【ゼルダBotW】快適!トロッコで空を飛ぶ方法!おすすめトロッコのある場所【ブレスオブザワイルド】

最終更新日
16
件のコメント

プレイスタイルの自由度が高い「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。

通常は、後部にリモコンバクダンをいれて、爆発の力でレール上を滑車して移動するためのトロッコですが…。

そのトロッコで自由自在に空を飛べることも発見されています!

ここでは、その方法やトロッコの場所などを紹介します。

トロッコで空を飛ぶ方法

トロッコに鉄箱を乗せ、トロッコをマグネキャッチでつかみ、操作します。

 

また、鉄箱の代わりに別のトロッコを乗せても飛べます。

鉄箱よりも安定感が増す、という方が多いようです。

コツとしては、上に乗せたトロッコの車輪を、下のトロッコの前部にひっかけることだそうです。

横からみると、上のトロッコがななめになっていますね。

 

バランスを崩すとすぐ落ちてしまいますが、コツをつかめば、かなりのスピードで上昇・移動できるようになります!

トロッコのある場所

祠から近く、行きやすいトロッコ・鉄箱はここ!

<トロッコ(1)&鉄箱>

ゴロン温泉にあるトロッコを、坂下にある敵の巣まで運びます。

マグネキャッチをしたまま坂をくだるのは、けっこう時間がかかります。。

坂の上から落とすと、下まで転がってくれるので、移動が楽です。

敵の巣についたら、鉄箱を回収しましょう。

この時、トロッコを近くにおいておかないと、トロッコが消えてしまいます。

鉄箱を回収して戻ったときにトロッコがないと落ち込んでしまうので、目に見える位置においておきましょう。

鉄箱を乗せたら、いざ、飛翔!

<トロッコ(2)&(3)>

1つは、シモ・イトセの祠をでてすぐ、崖の上にあります。

もう1つは、祠右側の崖をおりたところにあります。

この2つは近いので、上にトロッコを乗せたいときにピッタリですね。

 

この方法で、ズンズン進んでいる方の動画がこちら。

地上を歩いて移動している私には、なんだか別の世界に思えます。笑

 

遊びの幅が、とても広がりますね!

皆さんも、やってみてはいかがでしょうか!

 

 

新型スイッチ 予約開始!

ポケモン限定モデルの予約販売中!

コメント一覧(16)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

5)の2これで…ってなに?
あと13)のLスティックの調整は「Rスティック」の間違いですね。

[フライシップ]のアドバイス⑴ 1)シモ・イトセの祠にワープ 2)注目ボタン「ZL」を押し右上の岩壁にあるトロッコを取りに行く 3)トロッコの横からマグネキャッチを使用して持ち上げ「正面にあるレール」に乗せる ※動画等は下に持って降りているがこちらの方が安全で楽 4)レールの上に乗り格子の中に「リモコンバクダン」を入れ起爆する ※1度レールの上に乗せる事で落下した後どちらのトロッコを下にしても安定する 5)レールの先に進むとトロッコがあるので2これで2個揃う 6)トロッコから降り「マグネキャ...
続きを読む...
名無しさん 3月25日

フライシップです。

[フライシップ]のアドバイス⑴

1)シモ・イトセの祠にワープ

2)注目ボタン「ZL」を押し右上の岩壁にあるトロッコを取りに行く

3)トロッコの横からマグネキャッチを使用して持ち上げ「正面にあるレール」に乗せる
※動画等は下に持って降りているがこちらの方が安全で楽

4)レールの上に乗り格子の中に「リモコンバクダン」を入れ起爆する
※1度レールの上に乗せる事で落下した後どちらのトロッコを下にしても安定する

5)レールの先に進むとトロッコがあるので2これで2個揃う

6)トロッコから降り「マグネキャッチ」を使用して地面に十字に重ねて置く
(下のトロッコは格子の部分が前になる)
※地面が割と平になっているため楽に出来る

7)十字に重ねた時に下のトロッコは斜めになるくらいが理想(写真を参照)

8)上のトロッコに乗りトロッコの中心くらいの場所から下のトロッコをマグネキャッチで掴む
※少し前のめり状態になるが⑦で斜めに置いているためバランスが取りやすい

9)バランス崩さないように「Rスティック」をゆっくり倒し上昇していく
※「Lスティック」でバランスを調整すると成功しやすい

10)十分な高さまで上昇し自分の進みたい方向が正面になるように「Lスティック」をゆっくり横に倒しながら移動させる
※トロッコに乗る前に「マップピン」を使うと楽になる(上昇中でも可能)

11)高さと方向が決まったならポーチを開き「オプション画面」から「ジャイロ機能」をOFFにする

12)キャンセルボタン(B)を押して画面を戻す
※戻し過ぎるとマグネキャッチまでキャンセルされるので注意

13)画面が正面固定になっているので十字ボタンの上をゆっくり押していくだけで真っ直ぐ飛ぶことが出来る
※Lスティックの調整である程度旋回も可能

14)方向を変える時はポーチを開き「ジャイロ機能」をONに戻しからバランスを調整すると落下しにくい

バランスが崩れる原因は「ジャイロ機能」にあると思うので10〜14に注意して試してみて下さい。
※慣れるとあまり必要なくなるので頑張って‼︎

5)の2これで…ってなに?
あと13)のLスティックの調整は「Rスティック」の間違いですね。



記事へのご指摘・ご意見はこちら