快適!トロッコで空を飛ぶ方法!おすすめトロッコのある場所

スポンサーサイト

プレイスタイルの自由度が高い「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。

通常は、後部にリモコンバクダンをいれて、爆発の力でレール上を滑車して移動するためのトロッコですが…。

そのトロッコで自由自在に空を飛べることも発見されています!

ここでは、その方法やトロッコの場所などを紹介します。

トロッコで空を飛ぶ方法

トロッコに鉄箱を乗せ、トロッコをマグネキャッチでつかみ、操作します。

 

また、鉄箱の代わりに別のトロッコを乗せても飛べます。

鉄箱よりも安定感が増す、という方が多いようです。

コツとしては、上に乗せたトロッコの車輪を、下のトロッコの前部にひっかけることだそうです。

横からみると、上のトロッコがななめになっていますね。

 

バランスを崩すとすぐ落ちてしまいますが、コツをつかめば、かなりのスピードで上昇・移動できるようになります!

トロッコのある場所

祠から近く、行きやすいトロッコ・鉄箱はここ!

<トロッコ(1)&鉄箱>

ゴロン温泉にあるトロッコを、坂下にある敵の巣まで運びます。

マグネキャッチをしたまま坂をくだるのは、けっこう時間がかかります。。

坂の上から落とすと、下まで転がってくれるので、移動が楽です。

敵の巣についたら、鉄箱を回収しましょう。

この時、トロッコを近くにおいておかないと、トロッコが消えてしまいます。

鉄箱を回収して戻ったときにトロッコがないと落ち込んでしまうので、目に見える位置においておきましょう。

鉄箱を乗せたら、いざ、飛翔!

<トロッコ(2)&(3)>

1つは、シモ・イトセの祠をでてすぐ、崖の上にあります。

もう1つは、祠右側の崖をおりたところにあります。

この2つは近いので、上にトロッコを乗せたいときにピッタリですね。

 

この方法で、ズンズン進んでいる方の動画がこちら。

地上を歩いて移動している私には、なんだか別の世界に思えます。笑

 

遊びの幅が、とても広がりますね!

皆さんも、やってみてはいかがでしょうか!

 

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む
  • ~楽しすぎ!空を飛ぶコツ~
    まず上の写真通り乗せて、乗る、
    マグネキャッチで下のトロッコをキャッチ!
    まず左スティックで足場を合わせる、基本真ん中で、飛ぶのはそれから、
    (でも少しだけ浮かせて)
    そして飛ぶ時は右スティックを少し上に上げる、
    ⚠一気に上がろうとするとひっくり返って落ちます。
    ~前進~
    前進は基本飛んでれば少しづつ進みます。
    (上昇中など)
    速度を上げるために上▲ボタンを押すと一気に速度が上がって馬よりも速いです!(*^^*)高さ次第では、崖、水、敵、関係なく進めますからね!
    ~コツ~
    まず立ってる位置を少し前に移動
    カチ カチ カチ と3回ぐらい上▲を押して少しづつ速度を上げる感じで後は上▲押しっぱなしの方が安定します。
    早すぎて速度を戻す時も上▲をカチ カチ カチ っと3回ぐらい押してゆっくり速度を落とすようにしましょう。
    ⚠高い所は気温が下がるので寒さ対策服を用意して置いた方良い、最悪大量の食材or料理でも対策出来ますけどね。
    ⚠飛んでる時、どうしても少しバランスが悪く落ちてしまう方は左スティックで飛びながらも立ち位置を変えてのバランス調節が大切です。
    ⚠全速空前進して急に速度を落すとマグネキャッチが外れてしまいます。
    ~ 方向転換 ~
    飛びながら右スティックを少しナナメ上で曲がりたい方に少しづつ曲がる形にしましょう。(一応普通に左右に少し倒す感じでも出来ます)
    ⚠一気にやると、やはりバランスを崩す!
    バランスを崩してしまわないように少しづつですよ!
    ~着陸~
    右スティックを一瞬チョット下気持ちだけぐらいで倒す。その後は何もしなくてOK!
    後は自然と少しづつ下に下りて行きます。
    ⚠夜だと陸に近くなるとキース
    (コウモリ目玉野郎)に襲われる危険性あり着陸をするなら朝の方が安全です。
    その他【雷】に注意雷鳴の兜があればベスト
    龍を見つけても近づきすぎないように、
    電気系攻撃
    (雷鳴の兜を装着してる時の雷は除く)はトロッコに当たると放電してしまう。エレキキース、黄チュチュなどはトロッコに接触しそうでしてない距離でも攻撃が来ます!
    雷に撃たれるとトロッコが弾けて空ではバランスが崩れる。
    ~トロッコ飛行のいい所!~
    龍、星の欠片が見つけやすい!
    最高の絶景!
    私にとっては最高の気分転換ですね!

コメントお待ちしております