【ゼルダBotW】ミニゲーム「ド根性ガケ」高額ルピーの配置を図解で紹介!【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
9
件のコメント
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

「ド根性ガケ」が出来る場所

オルディン地方「ド根性ガケ」の上、「グ・アチトーの祠」前にいるバケットに話しかけると発生します。

事前に、ほこらチャレンジ「ゴロンのド根性ガケ」をクリアしておく必要があります。

ほこらチャレンジとゲーム、することは一緒です。

ちなみに!

「超ド根性コース」をクリアした後、ワープなどをせずにガケの上に戻ったときは、バケットは祠の後ろにいます。

「ド根性ガケ」とは?

ガケの下からスタートし、制限時間(3分)以内に、ガケ側面や足場にあるルピーを指定額以上集めて、ガケの上まで登るゲームです。

時間内にゴールし、かつ指定額以上のルピーを集めていればクリア。
時間内にゴールしても、ルピーが足りないと失格になり、集めたルピーは没収されます。


 

コースは2種類。

ほこらチャレンジ「ゴロンのド根性ガケ」をクリアすると、超ド根性コースも遊べるようになります。

ド根性コース

超ド根性コース

参加費

1回50ルピー

※ほこらチャレンジ時は、

1回20ルピー

1回100ルピー

制限時間

3分

3分

指定額

100ルピー以上

300ルピー以上

「ド根性ガケ」の報酬

どちらのコースも、集めたルピーが、そのまま報酬となります。
また、ド根性コースクリアでゴーゴーダケ、超ど根性コースクリアでガッツダケが、それぞれ1つもらえます。

目指せ高額報酬!ルピーの配置完全解説!

より稼げるルートは足場が少ないので、十分ながんばりゲージが必要。

「壁登りスピードアップ」効果のある、クライムシリーズを装備してチャレンジしましょう!

強化セットボーナス「壁登りジャンプがんばり長持ち」もあると、なお良しです。

それでもゲージが足りない場合は、がんばりゲージを回復するための薬・料理をつくっておきましょう。

 

各コースのスタート位置がこちら。

いずれのコースも、スタート地点から見えてる範囲にしかルピーはありません。

 

準備ができたら、あとは登るだけ!

たくさんのルピーを、効率よく集めるために!ルピーの配置をまとめました!

足場にあるルピーは、黒色で囲っています。

<ド根性コース>

左側のルートには、足場がたくさんあります。

がんばりゲージが足りず心配な方は、こちらをチャレンジすると良いでしょう。すべてのルピーを集めると、133ルピーになります。

右側は足場が少なめですが、ルピーをすべて集めると、160ルピーになります。

 

<超ド根性コース>

効率よくルピーをゲットするなら、超ド根性コース!

銀ルピー(100ルピー)や金ルピー(300ルピー)が出現します。

全体的に足場が少なく、また金ルピーをとろうを思うと、かなりのゲージを消費しますので、ゲージに注意しながら集めましょう。

1回で600ルピー以上を集めることもできます。参加費を引いても500ルピーの儲け!

1回あたりの報酬として考えると、他のミニゲームとくらべても一番高いのではないでしょうか!

 

ガケ下からの視点ですので、配置は目安ですが、皆さんの参考になれば嬉しいです!

ぜひ、たくさんのルピーをゲットしてください!

関連試練の祠

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  4. ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】
  5. アイテムポーチの拡張方法!ボックリンの居場所、移動先

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
24日前 161
名無しさん 24日前

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ