ミニゲーム「ド根性ガケ」高額ルピーの配置を図解で紹介!

スポンサーサイト

「ド根性ガケ」が出来る場所

オルディン地方「ド根性ガケ」の上、「グ・アチトーの祠」前にいるバケットに話しかけると発生します。

事前に、ほこらチャレンジ「ゴロンのド根性ガケ」をクリアしておく必要があります。

ほこらチャレンジとゲーム、することは一緒です。

ちなみに!

「超ド根性コース」をクリアした後、ワープなどをせずにガケの上に戻ったときは、バケットは祠の後ろにいます。

「ド根性ガケ」とは?

ガケの下からスタートし、制限時間(3分)以内に、ガケ側面や足場にあるルピーを指定額以上集めて、ガケの上まで登るゲームです。

時間内にゴールし、かつ指定額以上のルピーを集めていればクリア。
時間内にゴールしても、ルピーが足りないと失格になり、集めたルピーは没収されます。


 

コースは2種類。

ほこらチャレンジ「ゴロンのド根性ガケ」をクリアすると、超ド根性コースも遊べるようになります。

ド根性コース 超ド根性コース
参加費 1回50ルピー

※ほこらチャレンジ時は、

1回20ルピー

1回100ルピー
制限時間 3分 3分
指定額 100ルピー以上 300ルピー以上

「ド根性ガケ」の報酬

どちらのコースも、集めたルピーが、そのまま報酬となります。
また、ド根性コースクリアでゴーゴーダケ、超ど根性コースクリアでガッツダケが、それぞれ1つもらえます。

目指せ高額報酬!ルピーの配置完全解説!

より稼げるルートは足場が少ないので、十分ながんばりゲージが必要。

「壁登りスピードアップ」効果のある、クライムシリーズを装備してチャレンジしましょう!

強化セットボーナス「壁登りジャンプがんばり長持ち」もあると、なお良しです。

防具「クライムシリーズ」の入手方法と効果

冒険ガイド
クライムシリーズ装備「クライムバンダナ」「クライムグローブ」「クライムシュー...
続きを読む

それでもゲージが足りない場合は、がんばりゲージを回復するための薬・料理をつくっておきましょう。

 

各コースのスタート位置がこちら。

いずれのコースも、スタート地点から見えてる範囲にしかルピーはありません。

 

準備ができたら、あとは登るだけ!

たくさんのルピーを、効率よく集めるために!ルピーの配置をまとめました!

足場にあるルピーは、黒色で囲っています。

<ド根性コース>

左側のルートには、足場がたくさんあります。

がんばりゲージが足りず心配な方は、こちらをチャレンジすると良いでしょう。すべてのルピーを集めると、133ルピーになります。

右側は足場が少なめですが、ルピーをすべて集めると、160ルピーになります。

 

<超ド根性コース>

効率よくルピーをゲットするなら、超ド根性コース!

銀ルピー(100ルピー)や金ルピー(300ルピー)が出現します。

全体的に足場が少なく、また金ルピーをとろうを思うと、かなりのゲージを消費しますので、ゲージに注意しながら集めましょう。

1回で600ルピー以上を集めることもできます。参加費を引いても500ルピーの儲け!

1回あたりの報酬として考えると、他のミニゲームとくらべても一番高いのではないでしょうか!

 

ガケ下からの視点ですので、配置は目安ですが、皆さんの参考になれば嬉しいです!

ぜひ、たくさんのルピーをゲットしてください!

関連試練の祠

スポンサーサイト

コメントお待ちしております