乗れる動物一覧!全8+1種まとめ

スポンサーサイト

広い世界を移動するには、リンクの足だけだと大変ですよね。

多くの方は、馬で移動していると思いますが、他にも乗れる動物がいるのを知っていますか?

プレイヤーによって楽しみ方がたくさんある今作。乗る動物を変えて、普段と違う冒険気分を味わってみては?!

旅の友。皆さんご存知の馬です!

今作は、各地にいる野生馬を乗りこなします。

馬に関する全ての情報を総まとめ!

冒険ガイド
白馬や巨大馬などの希少種の捕まえ方や、馬装備(馬具)一覧、馬を生き返らせる方法...
続きを読む

 

ですが、往年のゼルダシリーズのファンなら、リンクの愛馬であるエポナと冒険したいところ!

トワプリリンク・スマブラリンクのamiiboで出現。白いタテガミが美しいです。

amiiboがなくても、低確率で野生馬に混じったエポナがいるという噂も…!?

巨大馬

スピードは遅いですが、とても丈夫。安心感があります。

捕まえ方などは、以下のまとめ記事を参考にしてみてください。

巨大馬がいる場所と捕まえ方

冒険ガイド ミニチャレンジ
他では見られない大きな巨大馬が生息している地域とその捕まえ方を紹介します。 ...
続きを読む

白馬

なんだか崇高な気持ちになります。

捕まえ方などは、以下のまとめ記事を参考にしてみてください。

王家の白馬がいる場所と捕まえ方

冒険ガイド ミニチャレンジ
かつてゼルダ姫も愛用していた全身真っ白な白馬をゲーム中で手に入れる事ができま...
続きを読む

骨の馬(スタルホース)

主な生息地は「ヘブラ山脈」と「アッカレ高原」。

馬に乗ったボコブリンがいるあたりに、夜になると現れます。

騎乗しているスタルボコブリンを倒して、スタルホースを手に入れましょう!

普通の馬と同じく、一度なつけば逃げたりしません。

スタル系の魔物同様、朝になると消えてしまうので、お供できるのは夜だけです。

スナザラシ

砂漠地帯の供。

乗る、というよりも、スナザラシにロープでひっぱってもらって移動します。

特に、サンドブーツを手に入れるまでは、砂上の移動スピードが落ちるので有り難いですよね。

ゲルドの街でレンタルもできます。スピードも早く、降りても待っていてくれるので便利です。

くま

リンクに気づくと襲ってくるので、うまく背中から乗りましょう!

比較的すぐなつきますが、ある程度走っていると暴れだすので、定期的になだめてあげましょう。

スピードは遅めです。

ハチクイグマ

この子は、双子馬宿の南、ヒッコリ森林で捕まえました。

コウテイヒグマ

この子は、北タバンタ雪原で捕まえました。

ヤマジカ

オスとメス、どちらにも乗れます。

山のヌシ

サトリ山から出ている光は、ヌシがいる合図。こちらが、その光です。

デスマウンテンにいても見えます。

ヌシは、サトリ山の頂上、桜の木がある池にいます。

池の中央にいるのがヌシ。周りにはルミーがいっぱい。

また、ヌシがいる時は、生き物がサトリ山にたくさん出現します。

ルミーも、池の周りはもちろん、山の各地で発見できます。

こちらは、ゴーゴートカゲ。

防具強化のためにも、ヌシがいる時に獲っておくと良さそうです。

マックストカゲも。近くの木に、カブトムシが大量発生しているのを見た方もいるそうです。

ヌシが出た時は、ぜひ周りも探索してみてくださいね!

 

そしてヌシは、拍車をかけても、すぐに回復します。

ずっと襲歩の状態で走れます。

残念ですが、降りてから一定時間経つと、消えてしまいます。

馬宿のご主人の反応も面白いので、一度連れてってみてはいかがでしょうか。

 

番外編?!ライネル

移動はできませんが、戦闘中にライネルに乗れます。

臨場感が味わえる…かもしれません。

 

いかがでしたか?!

お気に入りの動物が見つかれば、世界の探索も、より楽しくなるかもしれませんね!

 

※当初掲載していた情報に不足がありましたので追記いたしました。コメントで情報提供いただいた皆様ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております