【ゼルダBotW】ミニゲーム「シカ狩り」の攻略法!10匹狩るためのコツ、ルピー稼ぎにも【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

「シカ狩り」が出来る場所

ハテノ村のハテノ牧場にいる、ドダンツに話しかけると発生します。

ハテノ古代研究所から少し降りたあたりです。

「シカ狩り」とは?

制限時間(1分)以内に、できるだけ多くのシカを狩るゲームです。

頼まれごとなので、チャレンジするのにルピーはかかりません。

エキスパの森で行いますが、逃げたシカを追って森より外に行こうとすると「深追いはダメ」と言われ、1分以内であっても、その時点で強制終了となります。

「シカ狩り」の報酬

狩ったシカの数に応じて、以下の報酬がもらえます。

倒したシカの数

報酬

1~3匹

1ルピー

4~6匹

5ルピー

7~9匹

20ルピー

10匹

50ルピー

狩り数orルピー?目的別のコツ!

ドダンツ曰く、コツは2点。

1つ目は、「強い弓で、一発でしとめること」。

攻撃力15の「森人の弓」でも、一撃でいけました。

ですが、狩り方は、弓でなくても大丈夫。

弓が苦手な方は、リモコンバクダンや剣などの武器を使うのもアリです。

画像の位置で起爆しても、爆風で倒せました。

2つ目は、「シカに気づかれにくいように近づくこと」。

忍びシリーズを装備したり、雨の時間帯を狙うと良いでしょう。

それでも、シカが見ている方向に立つと気づかれます。後ろから、または木に隠れながら狙いましょう。

<シカをたくさん狩るには!>

森の中にはイノシシもいて、シカと見間違いがち。

2つのコツを意識した上で、シカの居場所がある程度分かれば、狩りやすいです。

シカの位置はこちら。矢印は、シカが見ている方角です。

歩いていたりもするので、あくまでも目安として参考にしてみてください。

また、雨の日には通用しませんが、バクダン矢も強力。うまくいけば、2匹いっぺんに倒せます。

10匹倒して、あなたも「最高のシカ狩りボーイ」と呼ばれてみては?!

<とにかくルピーを稼ぐには!>

たくさんシカを狩っても、報酬は少なめ。

シカをただ狩るよりも、狩って手に入れた上ケモノ肉を売った方が稼げます!

リモコンバクダンなら、弓のように消耗・消費しないので、ルピー稼ぎにちょうど良いでしょう。

上ケモノ肉はシカ、ケモノ肉はイノシシから手に入れます。

売ったときのお金がこちら。単品で売るよりも、調理してから売った方が効率は良いですね。

上ケモノ肉

ケモノ肉

単品

15ルピー

8ルピー

串焼き肉(肉1つ)

30ルピー

20ルピー

串焼き肉(肉2つ)

60ルピー

30ルピー

串焼き肉(肉3つ)

100ルピー

50ルピー

串焼き肉(肉4つ)

150ルピー

80ルピー

串焼き肉(肉5つ)

210ルピー

120ルピー

目的に合わせて戦略・戦術を変えて、ぜひプレイしてみてください!

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  4. 攻略チャート1:始まりの台地〜パラセール入手まで
  5. アイテムポーチの拡張方法!ボックリンの居場所、移動先

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
24日前 161
名無しさん 24日前

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ