ミニゲーム「ガンガンゴルフ」の攻略法!ホールインワンも狙える!?

スポンサーサイト

「ガンガンゴルフ」が出来る場所

タバンタ大橋の真下にいる、グリフトに話しかけると発生します。

「ガンガンゴルフ」とは?

ゴール地点のホールまで、ボールを打って運ぶゲームです。名前の通り、ゴルフです。

1回20ルピーでプレイできます。

赤丸で囲ったところが、ゴール地点であるホールです。

手前の、くの字のコース上を通って、ホールまで運びます。

途中、ボールがコースを外れてしまうと、1打加えて、打つ前の位置から再スタートとなります。

「ガンガンゴルフ」の報酬

ホールに入れるまでの打数におうじて、報酬がもらえます。

打数 報酬
1~3 100ルピー
4~5 50ルピー
6~10 20ルピー
11~ なし

20打の時点でホールに入っていない場合、失格となり強制終了となります。

目指せ、パースリー!

普通に ボールを打っても、いだずらに打数が増えるのみで、びくともしません。

ビタロックでボールをとめている間に攻撃を加えて、その衝撃で飛ばしましょう。

両手持ちの武器なら、タメ攻撃でボールを打つのがオススメ。

くるくる回りながら、矢印の向きを微調整しやすいです。

グリフトの後方にハンマーが2つあるので、手持ちの武器を消耗したくないときは、それを使うと良いでしょう。

<3打でホールへ!>

[1打目]

1つ目のカーブあたりを狙って、矢印が赤くなるまでエネルギーをガンガン貯めましょう。

[2打目]

2打目も、MAXまでエネルギーを貯めてOK!
2つ目のカーブを少し過ぎるあたり、カーブとホール(旗)の間あたりを狙うと良いでしょう。

[3打目]

ここで、ゴールへ入れます!

3、4打だと弱く、ホールに届きません。

今までのように、MAXまでエネルギーを貯めても、ホールを越えてしまいます。

ちょうど良いあんばいは、5、6打くらい。

タメ攻撃でなく、単発の2連続攻撃でもOKです。

タメ攻撃なら、矢印がオレンジになったくらいで止めましょう。

ポイントは、矢印の先をホールにある旗に合わせること。そうすれば、多少強めでも、旗にあたってホールに入りやすいです。

叩きすぎた場合は、最後に弓で方向を調整すると、これもまた旗に当たってホールに入りやすくなります。

<夢のホールインワン?!>

裏技を使ってのプレイですが、なんとホールインワンすることも可能…!

ゴルフというゲームの概念はさておき、面白さはピカイチです。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております