ミニゲーム「氷運び」の攻略法!敵の配置マップを確認してゴールを目指そう!

スポンサーサイト

「氷運び」が出来る場所

ゲルド地方の「北の氷室」にいるアンチェに、彼女が起きている時に話しかけると発生します。

アンチェが起きている時間帯は、朝7時から夜7時です。

事前に、ほこらチャレンジ「うるわしの美酒を求めて…」をクリアしておく必要があります。

ミィ・スゥの祠 ミィ・スゥの祝福

祠チャレンジ うるわしの美酒を求めて・・・ 宝箱 ダイヤモンド
攻略情報

「氷運び」とは?

北の氷室(★1)から遺跡群の出口(★2)まで、氷を運ぶゲームです。

出口にいるフロスのところまで、氷を運んだらゴールとなります。

1回50ルピーでプレイできます。

道中で、氷が溶けきってしまうと強制終了!

ただ、溶けきらなければ、ゴール時点の氷の大きさは関係ありません。

この小ささでも大丈夫でした。

小さくなってしまっても諦めずゴールしましょう!

「氷運び」の報酬

ゴールまでにかかった時間におうじて、報酬がもらえます。

時間 報酬
2分未満 300ルピー
2分以上 100ルピー

15分経っても100ルピーもらえました。

2分以降は、経過時間による減額・失格はなさそうです。

目指せ1分台!敵の配置を検証!

<敵に気づかれないように進もう>

道中には、ボコブリンが5体、リザルフォスが4体います。

火を吹いてきたり、炎の矢を使ってきたりするので、見つかると厄介。

彼らと戦うと、1分台でのゴールは厳しいので、スルーできたらベスト!

マモノショップで買える「ボコブリンマスク」や「リザルフォスマスク」を装備するのがオススメです。

敵の配置はこちら。ボコブリンは場所固定ですが、リザルフォスは徘徊しながら遺跡内部を覗きに来ます。タイミングに注意ですね。


<影をうまく利用しよう>

氷は、日が当たると溶け出しますが、4分ほど日向にいても溶けきらなかったので、敵に気づかれず進む場合は余裕で間に合います。

もし、敵を倒しつつ進みたいときは、遺跡の柱の影を活用しましょう。

ただ、しっかり日陰に氷を置いておいても、一定距離離れると「溶けた」とメッセージが出て、ゲーム終了となりますので、離れすぎないように注意してくださいね。


また、敵を倒しつつ進めば、以下の素材が手に入ります。

ボコブリン 牙・角・肝
リザルフォス 牙・角・しっぽ・赤しっぽ

銀ルピー以上の報酬が確定であることと、ゲームする毎に敵が出現してくれることから、防具強化の素材集めがてら、ルピーを稼ぐのにちょうど良いゲームかもしれません!

皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

関連試練の祠

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております