全ての要素をクリアで何が起こる?!祠・マップ・強敵…、

スポンサーサイト

メインチャレンジはもちろん、その他にも、たくさんやりこみ要素のある今作。

その要素をやりこんだら何か起こらないかな?!

そんな淡い期待を抱いて、完全クリアを目指した先に何が起こったか、ご紹介します!

メイン・ミニ・ほこらチャレンジをすべてクリアする

メインチャレンジ「ガノン討伐」後のデータでは、チャレンジが何個あるのか、そのうち自分は何個クリアしているのか確認できます。

メインチャレンジは、15個。

ほこらチャレンジは、42個。

ミニチャレンジは、76個。

(DLC第1弾をプレイしている方は、83個)

チャレンジの一覧などは、こちらで確認を!

ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】

ミニチャレンジ
各ミニチャレンジの詳細ページで、攻略チャートを確認することができます。 中央...
続きを読む

 

ちなみに、メインチャレンジ「ウツシエの記憶」をクリアしていると、「ガノン討伐」後に、真エンディングムービーを見ることができます!

ハイラル図鑑をコンプリートする

冒険の途中、ウツシエをパシャパシャ…。頑張ってはいても、撮り逃しはあるもの。

カースガノンなどのボスなどは特に、再会ができないので難しいですよね。

そんな時はお金で解決!

「ハテノ古代研究所」にいるシモンにお金を払うと、図鑑を埋めてもらえます!

図鑑をコンプリートすると、シモンから「秘密の封筒」をもらえます。この女性、いったい誰なんでしょう…ね。

「こんなに細かく分類されていたのか」「こんな武器もあったのか」「撮ったつもりだった」など、いろんな発見ができて面白いですよ♪

馬具をすべてゲットする

ミニチャレンジや、ミニゲームをクリアすることで、馬具をもらえます。

王家のくら・手綱 ミニチャレンジ「王家の白馬」をクリア
マモノのくら・手綱 マモノショップで購入
騎士のくら・手綱 ミニゲーム「流鏑馬」を指定数以上でクリア
ゴージャスなくら・手綱 ミニゲーム「馬障害物競走」を指定時間内にクリア

馬具の交換方法については、こちらの記事を参考にしてください。

馬の装備(馬具)の入手方法と見た目一覧!

冒険ガイド
馬の装備の変更方法と、馬具(手綱/くら)全種類の見た目と入手方法を紹介しています...
続きを読む

キルトンが指定する強敵を全体倒す

メインチャレンジ「ガノン討伐」クリア後は、キルトンがイワロック・ヒノックス・モルドラジークの討伐数を教えてくれるようになります。

「ガノン討伐」後なら、そのマモノが討伐済みかどうかが分かるようにもなるので、便利!

それぞれ全体倒すと、マモノキラーの証をもらえます!

この証を持っていると、キルトンがいつでも褒めてくれるそうです。笑

イワロック全40体、ヒノックス全40体、モルドラジーク全4体のマップを見ながら、コンプリートしてみてください!

全モルドラジーク4体の出現場所マップ!

攻略データ 冒険ガイド マップ
ゲルド砂漠に出現するモルドラジーク全4体の出現場所とまとめた地図と、出現場所の...
続きを読む

マップ達成率を100%にする

メインチャレンジ「ガノン討伐」クリア後、マップ画面の左下に、達成率が表示されるようになります。

達成率は、神獣解放、祠、コログ、地名などで構成されている様子でした。

地名は、その場所に行かないと表示されない場所のことです。

コログ探しをすれば、だいたいの地名は発見できると思いますが、「こんなところに?!」というものもありました。

マップを見て、町跡っぽい場所や橋で、地名表示されていないところがあったら、ぜひ行ってみてください!

「ここ通った!」と思っていても、意外と漏れていました。


結論、上記をやりこんでも、特になにも起こりませんでした!笑

追加要素は、記憶をすべて取り戻した後の真エンディングムービーくらいでしょうか。まだ見ていない方は、ぜひ「ウツシエの記憶」をクリアして、エンディングを迎えてください!

ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ

ストーリー攻略 メインチャレンジ
ゼルダとの思い出の場所、メインチャレンジ「ウツシエの記憶」に登場するアルバム...
続きを読む

ただ、やりこみ要素をクリアした後は、とてつもない達成感を味わえます!

ぜひ皆さんも、ブレスオブザワイルドを楽しみきってください。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております