【ゼルダBotW】DLC第2弾 「ザントの兜」の入手方法&効果解説【ブレスオブザワイルド】

最終更新日
6
件のコメント

12月8日配信のDLC第2弾で入手できる「ザントの兜」の入手方法と、その能力(効果)について解説します。

入手場所・方法

「ラムダの手記」について

「ザントの兜」が入った宝箱のヒントは、「ラムダの手記」に記されています。

手記は、「アデヤ村跡」。一度訪れていないと、地図上に地名が表示されない場所の1つです。

「ラムダの秘宝」関連のチャレンジを選択し、目的地表示されている場所に、手記があります。

「ザントの兜」について

手記によると、「影の王を僭称せし者の兜は 双子山の南に潜む 枯れ木谷の沼に」。

双子山頂上にある「シベ・ニーロの祠」にワープしましょう。

目的地は、南にある「ビトゥオ谷」。

パラセールでずーっと下まで降りましょう。

確かに、木がすべて枯れています。

泥沼の小島に、宝箱が埋まっています!

足をすくわれないように気を付けて、無事ゲット。

「ザントの兜」の効果

これ1つだけで、凍結無効の効果があります!ただ、寒さガードなどはついていません。

 

トワイライトプリンセスのダークな雰囲気がかもし出てますね。

 

関連アイテム

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

masa 2月1日

寒い水の中はどんな装備でもダメージを受けます。
「凍結無効」はマモノ対策になります。

名無しさん 1月29日

凍結無効ってことは寒い水の中とかも入れるんですか?

masa 2月1日

寒い水の中はどんな装備でもダメージを受けます。
「凍結無効」はマモノ対策になります。



記事へのご指摘・ご意見はこちら