DLC第2弾 「ファントムガノン装備」の入手方法&効果解説

12月8日配信のDLC第2弾で入手できる「ファントムガノン装備」の入手方法と、その能力(効果)について解説します。

装備の場所まとめ

「ラムダの手記」について

「ファントムガノン装備」が入った宝箱のヒントは、「ラムダの手記」に記されています。

手記は、「アデヤ村跡」。一度訪れていないと、地図上に地名が表示されない場所の1つです。

「ラムダの秘宝」関連のチャレンジを選択し、目的地表示されている場所に、手記があります。

「ファントムガノン装備」について

「大魔王を象りし 悪霊の甲冑は フィローネの樹海に隠す」とある通り、3点とも、フィローネの樹海エリアにあります。どれも、フロリア湖周辺です。

では、それぞれの装備を探しに行きましょう!

[PR]

ファントムガノン兜

兜の場所のヒントは「フロリア湖より北に連なる3つ目の滝の底に」。

ルーテス湖の南側の滝の底です。

「ショダ・サーの祠」に飛び、画像内リンク現在地にある滝をのぼるとすぐです。

ゾーラ装備で揃えると、滝のぼりが可能です。

宝箱は、水の中。

ファントムガノン鎧

鎧の場所のヒントは「フロリア川 小さな滝に挟まれし橋に」。

「フィローネの塔」西側にあるサージョン橋が目的地です。

パラセールで塔から直接飛べる距離です(がんばりゲージ約1周消化)。

宝箱は、橋の下です!

ファントムガノン具足

具足の場所のヒントは「樹海リベラ 砕かれし石の鳥」。

樹海リベラにある、鳥の石像が目的地です。

「キュカ・ナタの祠」から飛ぶとすぐです。

画像内リンク現在地のあたりまで飛ぶと、石像が3体並んでいます。

一番左の砕かれている石像の足元に、宝箱が埋まっています。

これで、全部揃いましたね!

「ファントムガノン装備」の効果

装備の効果・セットボーナス

それぞれに静かさアップ効果があるほか、セットボーナスでガイコツ変装・骨武器得意がプラスに!

セットボーナスがつけば、ボコブリンマスクなどのように、敵に気づかれにくくなります

ファントムガノン装備がその効果を発揮するのは、対スタル○○系モンスター

夜間の移動は、これで決まり?!

人の反応が変わる…?!

やはりこの見た目で人に近づくと、皆警戒します。

 

これで馬に乗れば、時のオカリナのボス、そのまんまになりそうですね!

 

コメント一覧 (24)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております