DLC第2弾 「英傑リーバルの詩」の攻略情報まとめ

12月8日配信のDLC第2弾で追加されたメインチャレンジ「英傑リーバルの詩」を攻略していきます!

まずは、メインチャレンジ「英傑たちの詩」で行う「一撃の剣」を使った試練をすべてクリアしましょう。

試練の流れ

示された目的地へ向かい、3つの試練の場所と内容を確認します。

各試練を達成すると祠が出現し、3つの試練・3つの祠をすべて達成すると、神獣ヴァ・メドー内で「風のカースガノン」との対戦となります。

勝利後、カッシーワから「英傑リーバルの詩」を聴き、見応えのあるムービーシーンが見れます。

そして、加護の力がパワーアップされ「英傑リーバルの猛り(リーバルトルネード)+」となり、使い切った後の回復時間が速くなります。

[PR]

試練・祠の攻略まとめ

試練のヒントとして、族長カーンとテバから、専用の話を聞くことができます。

テバの家には、リーバルの日記も置いてあります。読んでおくと後々のムービーシーンがより良く味わえるので、ぜひ読んでおきましょう!

炎をまといし龍の角を射抜く

場所は、こちら。タバンタ村跡の南、崖の中腹あたりです。

ここにいるナズリーに話を聞くと、「夜中になると決まってこの谷を通る」「そのとき角が光りだす」と教えてくれます。

近くに暇つぶし用の焚き火もあるので、夜にしたら、ナズリーとオルドラを待ちます。

オルドラの角が光るのを確認したら、射抜きます。

射抜くと、谷の向かいに「シリト・ゲオマの祠」が出現します。

祠攻略は、こちら!

疾風と成りて光輪をくぐる

場所は、ヘブラ山山頂。

「ガオマ・アサの祠」を出た左側、すぐのところに光輪が。

盾サーフィンで、ゴール地点まで一気に滑りましょう。

時間の余裕はある方なので、少しつっかかってしまっても焦らずに行きましょう!

ゴール地点の光輪をくぐると、「キハ・トゥサの祠」が出現します。

祠攻略は、こちら!

四つの的を刹那に射る

飛行訓練所に向かいましょう。

的がいつもと違います。

この的を、どれでも良いので4つ射抜くと「ノイエ・ロジーの祠」が出現します。集中タイムを使って、一気に射抜きましょう。

祠攻略は、こちらです!

 

すべてクリアしたら、神獣ヴァ・メドーへ。メドーに近づくと、確認コマンドなしで、そのままカースガノン戦に突入します。

「風のカースガノン」戦

装備が制限される

英傑の加護の力は健在ですが、与えられた道具のみで勝利する必要があります。

以下が、使える道具です(()内は攻撃力)。

武器 風切羽の剣 (15)
ハヤブサの弓 (20)、 二連弓 (14)、 一心の弓 (10)
木の矢 x100、 バクダン矢 x5
なし
防具 雪よけの羽飾り リトの羽毛服 リトの羽毛ズボン
素材 イチゴ ガッツダケ トリ肉

「風のカースガノン」攻略

【第1形態】

とにかく木の矢でヘッドショットを決めまくりましょう。

そして、なりよりウルボザの怒りが超強力。「Y」タメ攻撃で活用しない手はありません!

上空にいる時は上昇気流に乗って上空から攻撃を叩きつければダウンします。

常に上空にいる訳ではないので、地上近くに居る時だけを狙って攻撃しても大丈夫です。

【第2形態】

変わらず、木の矢でヘッドショットを!ダウンして地面に落ちたら、ウルボザの怒りでキメちゃいましょう!

小型のレーザー銃で複数方向から狙ってきますが、走り回ったり柱に隠れれば回避出来ます。

弓矢狙いが苦手な方は、地上近くにいる間だけ攻撃し、上空に居る時は回避に専念すれば苦戦はしません。

すべての試練が終了したら…

風のカースガノンに打ち勝ち、メドーの外に出ると、カッシーワが。

彼なりの英傑リーバルの詩とともに、ありし日のリーバルとゼルダ姫を視ることができます。

ムービー後、「リーバルトルネード+」習得となり、リーバルからのメッセージを聞けます。

 

メインチャレンジ「英傑たちの詩」

メインチャレンジ「英傑ミファーの詩」

メインチャレンジ「英傑ダルケルの詩」

メインチャレンジ「英傑ウルボザの詩」

コメント一覧 (20)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております