DLC第2弾 「英傑ウルボザの詩」の攻略情報まとめ

スポンサーサイト

12月8日配信のDLC第2弾で追加されたメインチャレンジ「英傑ウルボザの詩」を攻略していきます!

まずは、メインチャレンジ「英傑たちの詩」で行う「一撃の剣」を使った試練をすべてクリアしましょう。

試練の流れ

示された目的地へ向かい、3つの試練の場所と内容を確認します。

各試練を達成すると祠が出現し、3つの試練・3つの祠をすべて達成すると、神獣ヴァ・ナボリス内で「雷のカースガノン」との対戦となります。

勝利後、カッシーワから「英傑ウルボザの詩」を聴き、見応えのあるムービーシーンが見れます。

そして、加護の力がパワーアップされ「英傑ウルボザの怒り+」となり、使い切った後の回復時間が速くなります。

試練・祠の攻略まとめ

試練のヒントとして、ルージュと護衛のビューラから、専用の話を聞くことができます。

ルージュの部屋には、ウルボザの日記も置いてあります。読んでおくと後々のムービーシーンがより良く味わえるので、ぜひ読んでおきましょう!

砂海を総べる主を倒す

舞台はこちら。ここに現れるキングラジークを倒します!

雷電系の武器でないと、大きなダメージを与えることができません(普通の武器でもダメージ0ではない)。

キングラジークを倒すと、祠が出現します。

祠攻略方法は、こちら!

獣と共に光輪をくぐる

砂漠のおとも、スナザラシと共に訪れる場所はこちら。

(コメントにてご指摘いただき、正しい画像に差し替えました!ありがとうございました。)

光輪をくぐるように進み、ゴールにたどり着ければ祠が出現します。

途中、黄リザルフォスが出てくるので、当たらない注意しましょう。

時間に余裕はあるので、焦らず行けばOKです!

祠攻略は、こちら!

砂漠の街の宝珠を大穴に投じる

イーガ団のアジトに乗り込みます。ただし、正面突破はできないため、コーガ様を倒したところから侵入しましょう。

まずは、見つからないように正面奥のハシゴを上ります。ハシゴ目の前を巡回するイーガ団員は、遠目で「?」状態を誘い、バナナで気をひいている隙に上ると楽です。

宝珠は、2階物置に。

2階中央の櫓の上からパラセールで正面入口まで降り、右のハシゴを上ります。

奥の宝珠をとったら柱の上に降り立ちます(宝珠を持ったまま降りられます)。

イーガ団員2人を、画像内に見えているバナナ2つで釣り、その隙にアジトを出ます。

外に出て、大穴に宝珠を投げ込むと、祠が出現します。

祠の攻略は、こちら!

 

すべてクリアしたら、神獣ヴァ・ナボリスへ。ナボリスに近づくと、確認コマンドなしで、そのままカースガノン戦に突入します。

「雷のカースガノン」戦

装備が制限される

英傑の加護の力は健在ですが、与えられた道具のみで勝利する必要があります。

以下が、使える道具です(()内は攻撃/防御力)。

武器 七宝のナイフ (15)、 無心の大剣 (50)
なし
なし
七宝の盾 (48)、 護心の盾 (16)
防具 熱砂の鉢がね 熱砂の肩当て 熱砂のズボン
素材 ビリビリフルーツ ビリビリダケ ケモノ肉

「雷のカースガノン」攻略

【第1形態】

盾でガード→反撃を繰り返して戦っていきましょう。

または、相手の攻撃をかわしてから剣・大剣で攻撃を続けると、相手の盾をはじけます。相手がひるんだ隙に一気に攻め、強力なウルボザの怒りをお見舞しましょう。

【第二形態】

柱へ雷を落としてくるので、マグネキャッチで柱を持ち上げてカースガノンに雷が当たるようにしましょう。

その後は第一形態と同じように動きますが、武器に雷が付与されます。一定時間で解除されるので、解除までは逃げ回りましょう。

ミファーの祈りが溜まっていれば、安心です。

すべての試練が終了したら…

雷のカースガノンに打ち勝ち、ナボリスの外に出ると、カッシーワが。

彼なりの英傑ウルボザの詩とともに、ありし日のウルボザとゼルダ姫を視ることができます。ウルボザがとてもかっこいいです。

ムービー後、「ウルボザの怒り+」習得となり、ウルボザからのメッセージを聞けます。

 

メインチャレンジ「英傑たちの詩」

メインチャレンジ「英傑リーバルの詩」

メインチャレンジ「英傑ミファーの詩」

メインチャレンジ「英傑ダルケルの詩」

スポンサーサイト

コメント一覧 (17)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております