DLC第2弾 「英傑ダルケルの詩」の攻略情報まとめ

12月8日配信のDLC第2弾で追加されたメインチャレンジ「英傑ダルケルの詩」を攻略していきます!

まずは、メインチャレンジ「英傑たちの詩」で行う「一撃の剣」を使った試練をすべてクリアしましょう。

試練の流れ

示された目的地へ向かい、3つの試練の場所と内容を確認します。

各試練を達成すると祠が出現し、3つの試練・3つの祠をすべて達成すると、神獣ヴァ・ルーダニア内で「炎のカースガノン」との対戦となります。

勝利後、カッシーワから「英傑ダルケルの詩」を聴き、見応えのあるムービーシーンが見れます。

そして、加護の力がパワーアップされ「英傑ダルケルの護り+」となり、使い切った後の回復時間が速くなります。

[PR]

試練・祠の攻略まとめ

試練のヒントとして、ユン坊とブルドーから、専用の話を聞くことができます。

ユン坊の家には、ダルケルの日記も置いてあります。読んでおくと後々のムービーシーンがより良く味わえるので、ぜひ読んでおきましょう!ダルケルのリンクの関係が素晴らしいです。

▼ユン坊のお家は、ブルドー宅の右隣です。

巨大な燃える岩石に打ち勝つ

ダルマー湖に現れるモンスターに打ち勝ちましょう!

「メガ」というだけあり、通常サイズの2倍です…!大きい!

マグマ内から動かないため、氷の矢で冷やした後、上昇気流に乗ってメガマグロックの上に乗り、いつもと同じように倒しましょう。

耐火装備の強化セットボーナス「炎無効」があれば、そのまま乗っても大丈夫なので、事前に入手・強化しておくことをオススメします!

メガマグロックを倒せば、祠出現です。

祠攻略は、こちら!

 

火山に架かりし光輪をくぐる

ルーダニアにワープして、光輪を見つけましょう。

最初は火山の岩伝いに進み、ある程度進んだら山の麓へとパラセールで飛んでいく、というコースです。

ゴールにたどり着けば、祠出現!

祠攻略は、こちらです。

溶岩の上にその身を立たせる

場所は、ダルボ池。溶岩の上に身を立たせるときたら、そこにいるのはやはり…?!

ブラザー!彼らによると、ダルケルはマグマの上に立って雄叫びを上げたそう。いくらゴロン族でも…どうすれば…と作戦会議を始めます。

会議中に、リンクが試練を達成しちゃいましょう。

画像左に、鉄のブロックがあります。マグネキャッチで動かし、光輪の中央に移動させましょう。

ちょっとずれてしまいましたが、これでもOK判定でした。

マグマ上で耐える必要はなく、着地すると祠が出現します。

祠攻略は、こちら!

 

すべてクリアしたら、神獣ヴァ・ルーダニアへ。ルーダニアに近づくと、確認コマンドなしで、そのままカースガノン戦に突入します。

「炎のカースガノン」戦

装備が制限される

英傑の加護の力は健在ですが、与えられた道具のみで勝利する必要があります。

以下が、使える道具です(()内は攻撃力)。

武器 巨岩砕き (60)
騎士の弓 (26)
氷の矢  x5
なし
防具 耐火の石兜 耐火の石鎧 耐火の石靴
料理 焼きケモノ肉 焼きヨロイダケ 焼きリンゴ

「炎のカースガノン」攻略

【第1形態】

タメ攻撃でウルボザの怒りを放ちましょう。

ミファーの祈りを満タンにしておけば、多少のゴリ押しでも大丈夫です!

【第2形態】

周辺の熱気を吸収して巨大な炎を放ってきます。

この吸収中にリモコンバクダンを投げ込みましょう。

爆発させると、ダウンして大きなスキが出来ます。そのスキに、タメ攻撃とウルボザの怒りを放ちましょう!

すべての試練が終了したら…

炎のカースガノンに打ち勝ち、ルーダニアの外に出ると、カッシーワが。

彼なりの英傑ダルケルの詩とともに、ありし日のダルケルとゼルダ姫を視ることができます。

ムービー後、「英傑ダルケルの護り+」習得となり、ダルケルからのメッセージを聞けます。

 

メインチャレンジ「英傑たちの詩」

メインチャレンジ「英傑リーバルの詩」

メインチャレンジ「英傑ミファーの詩」

メインチャレンジ「英傑ウルボザの詩」

コメント一覧 (27)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております