【ゼルダBotW】DLC第2弾 「英傑ミファーの詩」の攻略情報まとめ【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
84
件のコメント
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

12月8日配信のDLC第2弾で追加されたメインチャレンジ「英傑ミファーの詩」を攻略していきます!

まずは、メインチャレンジ「英傑たちの詩」で行う「一撃の剣」を使った試練をすべてクリアしましょう。

試練の流れ

示された目的地へ向かい、3つの試練の場所と内容を確認します。

各試練を達成すると祠が出現し、3つの試練・3つの祠をすべて達成すると、神獣ヴァ・ルッタ内で「水のカースガノン」との対戦となります。

勝利後、カッシーワから「英傑ミファーの詩」を聴き、見応えのあるムービーシーンが見れます。

そして、加護の力がパワーアップされ「英傑ミファーの祈り+」となり、使い切った後の回復時間が速くなります。

試練・祠の攻略まとめ

試練のヒントとして、ドレファンとシドから、専用の話を聞くことができます。

王の間には、ミファーの日記が置いてあります。読んでおくと後々のムービーシーンがより良く味わえるので、ぜひ読んでおきましょう!

光の道を進む

ウルラ峡谷の近く、島が4つ並んでいる場所にムズリがいます。

「朝日が昇る時 光の道を進みし先に 試練あり」とのことなので、朝までヒマを潰します。

すると、出ました!パラセールで降り立ちましょう。祠の出ている時間は、5:00~6:10でした。

祠攻略は、こちら!

古代のからくり兵を退ける

ゾラ台地に現れたガーディアンを退けましょう。

先に砲台型をガードジャストで倒してから、飛行型を倒すと楽です。

4台すべて破壊すると、祠が出現。祠攻略は、こちら!

滝に掛かりし光輪をくぐる

ゾーラの里東、ミカウ湖からルル湖にかけて現れる光輪をくぐります。

ゾーラの鎧を装備して、滝をのぼりましょう。

ゴールまで辿り着くと、祠が出現。祠攻略は、こちらです!

 

すべてクリアしたら、神獣ヴァ・ルッタへ。ルッタに近づくと、確認コマンドなしで、そのままカースガノン戦に突入します。

「水のカースガノン」戦

装備が制限される

英傑の加護の力は健在ですが、与えられた道具のみで勝利する必要があります。

以下が、使える道具です(()内は攻撃力)。

武器

光鱗の槍 (22)、 祭事の槍 (14) x2

ゾーラの弓 (15)

木の矢 x10

なし

防具

ゾーラの兜 ゾーラの鎧 ゾーラのすねあて

素材

ハイラルバス ハイラルダケ ゴーゴーハスの実

「水のカースガノン」攻略

【第1形態】

距離を詰め、タメ攻撃でウルボザの怒り!これが楽です。

槍攻撃は、アイスメーカーで氷柱を作っておけば、それに当たるため、リンクはノーダメージで済みます。なお、槍の射程が中距離なので、近い場所はあまり攻撃してきません。

槍の叩きつけは衝撃波が出るので喰らいますが、予備動作があるので気をつけていれば十分避けられます。

【第2形態】

カースガノンが氷のキューブを作ったら、左右のキューブをアイスメーカーで破壊しましょう(避けても可)。

中央のキューブが目の前にきたら、ビタロックで止め、カースガノンに向けてぶつけます。

ダウン中にウルボザの怒りをお見舞いすればOK!

すべての試練が終了したら…

水のカースガノンに打ち勝ち、ルッタの外に出ると、カッシーワが。

彼なりの英傑ミファーの詩とともに、ありし日のミファー(と幼いシド!)とゼルダ姫を視ることができます。

ムービー後、「英傑ミファーの祈り+」習得となり、ミファーからのメッセージを聞けます。

 

メインチャレンジ「英傑たちの詩」

メインチャレンジ「英傑リーバルの詩」

メインチャレンジ「英傑ダルケルの詩」

メインチャレンジ「英傑ウルボザの詩」

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  4. ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】
  5. アイテムポーチの拡張方法!ボックリンの居場所、移動先

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
24日前 161
名無しさん 24日前

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ