カッシーワのミニ・祠チャレンジ&村帰還条件まとめ

世界各地を旅をしているリト族の吟遊詩人、カッシーワ。

今回は、カッシーワから受注するチャレンジと、彼の旅が終わるまでをまとめてみました。

カッシーワとは?

アコーディオンのような楽器を演奏しながら、各地に伝わる古の詩を求め、世界を旅している吟遊詩人。今は亡き師匠との約束を果たすため、”現世の勇者”リンクに、古の詩を詠い紡いでくれます。

詩にはナゾが秘められており、カッシーワから詩を聴くと、ミニチャレンジ・ほこらチャレンジを受注することができます。

リトの村に家族を残して旅をしており、妻ハミラと5人の子どもたちが彼の帰りを待っています。

[PR]

チャレンジ一覧(全8つ)

受注場所まとめ

カッシーワさんが「依頼人(鳥)」となるチャレンジは、全部で8つ。

それぞれのチャレンジに関わる詩を聴かせてくれる場所は、こちらです(クローズアップしたマップは後に掲載)。

 

(8)の場所には、カッシーワの日誌が残されており、各場所のヒントが記されています。

 

各チャレンジは、のちに説明する「帰還条件」のため、以下の流れでクリアしていくと良いでしょう。

(1) カッシーワに話しかけ、詩を聴く(チャレンジを発生させる)

(2) チャレンジをクリアする

(3) カッシーワに再度話しかける(カッシーワが残っている場合)

 

実際は、チャレンジを発生させなくても、クリア条件を達成すればチャレンジコンプリートとなるため、(1)(3)はやらなくても大丈夫です。

ですが、最終的にカッシーワをリトの村に帰らせるために、以上の手順をすべて行うことをオススメします。

ミニチャレンジ(全1つ)

1.  勇者の蓄え?

ほこらチャレンジ(全7つ)

2. 大蛇喰らいし龍

3. ふたつの輪

4. 二本槍の獣

5. 影が示す先に

6. 稲妻が開く試練

7. 風を束ねて制する者よ

8. 赤い月の夜に

リトの村への帰還条件とは?

カッシーワさんは、リンクに古の勇者の詩を伝え終わると、リトの村に戻ります。

ここでは、「チャレンジをクリアしたけど、カッシーワさんが村に戻らない」という方のために、村への帰還条件をご紹介します。

※ リトの村でどう過ごしているのかというネタバレも含むため、ご閲覧は自己責任でお願いします。

帰還条件の検証結果を紹介してくださっているのは、ゲーム実況などの動画をアップされている「いきおい」チャンネルさん。該当の動画が、こちらです。

動画の内容を、簡単にまとめてみました。

帰還条件はずばり、関係する「メイン・ミニ・ほこらチャレンジ(計13つ)をクリアする」こと。

クリア順は関係ありません。お好きなものからどうぞ。

【メインチャレンジ…4つ】

【ミニチャレンジ…1つ】

【ほこらチャレンジ…8つ】

※上述のカッシーワさんから受注するチャレンジ7つ+1つ。

プラス…

 

上記のチャレンジをクリアしても村に帰らない場合は、祠をクリアしてみたりすると良いようです。「いきおい」さんによると、赤い月の発生条件と関係のある行動(神獣を倒す、ミニボスを倒す、など)をすると良いのでは、とのこと。

 

「各馬宿のカッシーワに1回以上話しかける」のは帰還条件とは関係ないなど、不要な行動についても動画概要欄で解説されています。気になる方は、ぜひご確認を!

 

良きパパであるカッシーワさん、彼の旅が終わるまで、ぜひ見届けてあげてください!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております