矢を効率的に集める方法

スポンサーサイト

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、弓矢を使うといい場面がたくさんあります。しかし、矢は無制限ではなくあっという間になくなってしまいます。

矢を効率良く集めるにはどうしたらよいでしょうか。

弓矢の特徴


弓矢は「弓」と「矢」でワンセットとなります。遠距離から敵を狙ったり、獲物を狙ったりする場面で力を発揮してくれます。弓矢の特徴や種類、使い方については、以下の記事に詳しくまとめてありますので参考にしてください。

弓矢の種類と使い方

冒険ガイド
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で使用可能な武器の中で、使用方法が特...
続きを読む

矢の集め方

ボゴブリンに撃たせる

フィールド上の各地で群れをなしている「ボゴブリン」。見張り台のような場所にいるボゴブリンは弓矢を持っており、こちらが射程圏内に入ると攻撃してきます。

この矢に当たってしまうとダメージを受けますが、矢に当たらなかった場合、その矢は地面に落ちて回収できるようになります。ただし、地面が岩など固い場合は壊れてしまうため、矢を拾うことはできません。

ボゴブリンは無制限に矢を放ってきますので、ここで好きなだけ矢を集めておくと、しばらくは矢に困ることはないでしょう。

さらに楽なのは、盾を構えて矢を盾に当てること。盾に刺さった矢は、盾の構えを解くとそのまま自分のものとなります。盾の耐久度が落ちるという問題はありますが、盾に余裕のある場合はこの方法を使うとよいでしょう。

なお、盾が壊れてしまった場合には矢を回収することができなくなります。

木箱を壊す

フィールド上にある木箱を壊すと、結構な確率で矢を拾うことができます。木箱を見つけたらとりあえず壊しておきましょう。こちらは数に限りがあります。

購入する

各地にいる商人から購入する方法もあります。矢などを購入するには「ルピー」が必要となります。

ルピーはアイテムを売却や、ミニチャレンジの報酬などで手に入ります。こちらの記事でルピーを効率良く増やす方法をまとめてありますので、参考にしてください。特に、「ウオトリー村」でできる博打がおすすめです。

ルピーの稼ぎ方、博打で確実に勝つ方法!

冒険ガイド
ゲーム内で使われる通貨「ルピー」は入手方法が限られていて思うように貯めること...
続きを読む

矢を集めて狩りを楽しもう

ついつい不足しがちな矢。時間があるときにボゴブリンに撃たせて回収しておけば、矢の心配をすることはなくなるでしょう。今回紹介した方法を使って、心ゆくまで狩りを楽しんでくださいね。

スポンサーサイト