【ゼルダBotW】ゴーゴースミレを効率よく集める方法!大量入手できる群生地を紹介【ブレスオブザワイルド】

最終更新日

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)』でゴーゴースミレは素早さを上げる薬・料理の材料になる他「クライム」シリーズの防具強化の材料にも必要となります。そこで、ゴーゴースミレの大量入手方法を紹介します。

おすすめの入手場所

中央ハイラル:チナガレ湿地帯

ハイラル丘陵にある、トー・ヤッサの祠から南に進んだところにあります。そこに生えている傘のような木の上に生息しています。ここでは約20本ほどのゴーゴースミレが入手可能です。

高いところにあるため、がんばりゲージが1周だけでは登りきれません。頑張り系の料理・薬で回復させるか、リーバルの猛りを使えば可能です。また、矢やマスターソードの剣ビームで撃ち落とす事も可能です。

ハテール地方:西ハテール

双子馬宿の側にある、ハユ・ダマの祠の裏に滝がある崖に生息しています。ここでは5本のゴーゴースミレを入手することが可能です。

双子馬宿は始まりの台地を出て、すぐに向かうことが出来る場所で序盤から集めることができるのでオススメです。

ラネール地方:ゾーラの里

里の中にあるよろず屋にて、1本40ルピーで計3本入手可能です。

また、購入後に別の地方にワープし、焚き火で朝まで暇をつぶせば、また入荷されているので購入が可能です。これの繰り返しで大量入手ができるため、ルピーに余裕のある方にオススメです。

効率よく集めるコツ

①シーカーセンサーを使う

ハイラル図鑑に登録すると、シーカーセンサーで探すことが可能となります。近くにゴーゴースミレがあるとそれを教えてくれるので、探索がだいぶ楽になります。

ここにタイトルを入力
シーカーセンサーの強化
素材をシーカーセンサーで探すにはハテノ古代研究所でシーカーセンサーを強化する必要があります。

②ビタロックで探す

ビタロックはパワーアップさせると、魔物やアイテムにもビタロックが使えるようになります。ビタロックを発動させるとアイテムは黄色に光るため、とても見つけやすくなります。

③矢で撃ち落とす

ゴーゴースミレは切り立った断崖に咲いていることが多いです。そのため崖を登らないといけませんが、実は矢やマスターソードの剣ビームで撃ち落とすことも可能です。登るよりは時間がかからないため、こちらの方が効率よく入手できます。

関連アイテム

 

最新!事前登録アプリ!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら