【ゼルダBotW】魔獣ガノンの倒し方【ブレスオブザワイルド】

最終更新日

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BotW)』のラスボス「魔獣ガノン」の攻略法を紹介します。厄災ガノンを倒すと魔獣ガノンと戦闘になり、両方を倒せばゲームクリアとなります。

魔獣ガノンとは?

ハイラル城に待ち受けるラスボス「厄災ガノン」を倒すと「魔獣ガノン」に変身し、ハイラル平原に移動して最終決戦となります。

これまでのボス戦と違い、指定された場所を攻撃すれば倒せるので手順さえ覚えていれば苦戦する心配はありません。

魔獣ガノンの攻略法

戦う前の準備

ハイラル平原に移動すると目の前に「光の弓矢」があるので拾ってすぐに装備しましょう。

倒し方

スタートすると、まずガノンは正面に向かってビームを放つので横に走って回避しましょう。その後はゼルダがガノンの怨念を抑えてくれます。その時に出現する光の輪を光の弓矢で打ち抜いていくと倒せます。

最初にガノンの左側3か所、次に右側4か所、その次に腹部1か所、最後に頭上1か所の順で光の輪が出現します。

弓を撃つ際、馬からジャンプしてすぐに弓を構えればスロー状態になるので光の輪を狙いやすくなります。

腹部はガノンの懐に潜りこまなければならないので、馬から降りた方が人によっては狙いやすいです。

最後の頭上はガノンがビームを放った際にできる上昇気流かリーバルの猛りを使って昇り、スロー状態で矢を撃ちましょう。

注意点
ガノンは全身が怨念で覆われており、触れるだけでダメージを受けます。また、ガノンは正面にしかビームを撃ちませんが、時々リンクのいる方に方向転換してきます。この時にガノンの近くにいるとガノンに接触しやすいので光の輪が現れるまではなるべく距離をとるようにしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら