【ゼルダBotW】魔獣ガノンの倒し方【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
24
件のコメント
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BotW)』のラスボス「魔獣ガノン」の攻略法を紹介します。厄災ガノンを倒すと魔獣ガノンと戦闘になり、両方を倒せばゲームクリアとなります。

魔獣ガノンとは?

ハイラル城に待ち受けるラスボス「厄災ガノン」を倒すと「魔獣ガノン」に変身し、ハイラル平原に移動して最終決戦となります。

これまでのボス戦と違い、指定された場所を攻撃すれば倒せるので手順さえ覚えていれば苦戦する心配はありません。

魔獣ガノンの攻略法

戦う前の準備

ハイラル平原に移動すると目の前に「光の弓矢」があるので拾ってすぐに装備しましょう。

倒し方

スタートすると、まずガノンは正面に向かってビームを放つので横に走って回避しましょう。その後はゼルダがガノンの怨念を抑えてくれます。その時に出現する光の輪を光の弓矢で打ち抜いていくと倒せます。

最初にガノンの左側3か所、次に右側4か所、その次に腹部1か所、最後に頭上1か所の順で光の輪が出現します。

弓を撃つ際、馬からジャンプしてすぐに弓を構えればスロー状態になるので光の輪を狙いやすくなります。

腹部はガノンの懐に潜りこまなければならないので、馬から降りた方が人によっては狙いやすいです。

最後の頭上はガノンがビームを放った際にできる上昇気流かリーバルの猛りを使って昇り、スロー状態で矢を撃ちましょう。

注意点

ガノンは全身が怨念で覆われており、触れるだけでダメージを受けます。また、ガノンは正面にしかビームを撃ちませんが、時々リンクのいる方に方向転換してきます。この時にガノンの近くにいるとガノンに接触しやすいので光の輪が現れるまではなるべく距離をとるようにしましょう。

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. 攻略チャート1:始まりの台地〜パラセール入手まで
  4. アイテムポーチの拡張方法!ボックリンの居場所、移動先
  5. ストーリー・チャレンジ攻略まとめ

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
2月24日 161
名無しさん 2月24日

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ