【ゼルダBotW】ガチロックの倒し方【ブレスオブザワイルド】

最終更新日

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」に登場する大型モンスターの中のひとつ、「ガチロック」の攻略法について今回はご紹介します。

ガチロックとは

ガチロックとはイワロックの亜種で、全身が氷で覆われています。へブラ山脈やゲルド高地などの寒い地域に出現します。

ガチロックの攻略法

炎で氷を溶かす

ガチロックはそのまま体によじ登ろうとすると凍ってしまい、攻撃ができないのでまず炎の矢、もしくはファイアロッド、火炎の剣などの炎系の武器を使って氷を溶かしましょう。すると、氷が溶けてガチロックが倒れこむのでその隙にガチロックによじ登ることができます。

弱点の鉱床を攻撃する

ガチロックもイワロックと同様、頭もしくは背中についている鉱床が弱点です。そこを攻撃することでダメージを与えられます。ただし、一定時間たつと、ガチロックを覆う氷が復活するので再びそれを溶かして攻撃というサイクルになります。

あるといいもの

ハンマー・石打ち系の武器

ハンマー・石打ち系の武器はイワロックに対して特攻があり、他の武器で攻撃するよりも多くのダメージを与えられます。

ウルボザの怒り

一回でかなりのダメージを与えられ、場合によっては一発で倒すことができます。最大3回使えば確実に倒すことができる上に、氷を溶かして登る必要もないので楽に倒すことが可能です。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら