序盤からガーディアンを盾パリィで倒す方法!

スポンサーサイト

フィールド上では、一撃やそこらの攻撃では倒れない強敵が出現します。必ずしも倒す必要のないものも多いのですが、せっかくですから倒しておきたいですよね。

今回はそのうち、「ガーディアン」を攻略したいと思います。

ガーディアンとは

ガーディアンとは、6本足の戦闘ロボットのことです。かつては王国のために戦ったようですが、今ではリンクが視界に入ると問答無用でレーザー攻撃をしてきます。序盤の試練の祠付近にいるガーディアンにやられてしまった人は多いことでしょう。

フィールドにいる大きいガーディアンと、試練の祠にいる小さいガーディアンがいます。小さいガーディアンの攻撃は、それほど痛くありません。大きいガーディアンのレーザーは、受ければほぼゲームオーバーです。

ガーディアンの倒し方

ジャストガードを使うのが楽!


普通に攻撃をしてもなかなかダメージを与えられないガーディアン。対処方法がないようにも見えますが、実は簡単に倒す方法があります。それは「ジャストガード」です。

ジャストガードとは、ZLボタンで盾を構えた状態で相手に注目し、攻撃が飛んできたところでタイミングよくAボタンを押すと、その攻撃を跳ね返すことができる技です。

ガーディアン戦では、これをレーザーを発射するタイミングで繰り出すことで、大ダメージを与えることができます。レーザーを発射する直前になると、ガーディアンの発する音が変わります。その後にレーザーが発射されますので、このタイミングでジャストガードを繰り出しましょう。

レーザーを発射するタイミングに合わせてジャストガードをするのは最初は難しいのですが、慣れてしまえば一番手っ取り早くガーディアンを倒せる方法となります。

目を狙うのもあり

ジャストガードがどうしてもうまくできないのであれば、ガーディアンの弱点である目を狙うという方法もあります。弓で狙うと間合いがとりやすのでおすすめです。

この方法を取る場合、ガーディアンのレーザーをいかにかわすかが大切になってきます。レーザーが発射されたタイミングでダッシュをしてかわしましょう。ジャストガードほどではないものの、こちらもなかなかシビアなタイミングとなります。

ジャストガードをマスターしよう

ガーディアンの攻略法でした。フィールド上にいる野良ガーディアンのほか、倒すと強力な武器がもらえるガーディアンもいます。強力ですがレーザーのジャストガードを使うことに変わりはありませんので、マスターして損はないでしょう。

スポンサーサイト