ヒノックスの攻略法!倒さずにアイテムだけもらう方法もあり!

スポンサーサイト

フィールド上では、一撃やそこらの攻撃では倒れない強敵が出現します。必ずしも倒す必要のないものも多いのですが、せっかくですから倒しておきたいですよね。

今回はそのうち、「ヒノックス」を攻略したいと思います。

ヒノックスとは

ヒノックスは、ボゴブリンが巨大化したような見た目をしている敵です。目玉は一つしかありません。主に森の中に生息しており、はじめは眠っていますが、リンクの気配を感じたり攻撃をしたりすると、目を覚まして動き出します。

ヒノックスはロッタート台地、ミオウ島などに出現します。

ヒノックスの倒し方

弱点をつこう


強敵との戦いの基本は、敵の弱点をつくことです。ヒノックスの弱点は大きな目玉です。弓矢などで目玉を攻撃するとひるみますので、その隙に近づいて攻撃を加えましょう。

ある程度ダメージを与えると、ヒノックスは弱点である目玉を隠して行動するようになります。リモコンバクダンなどで攻撃しつつ、目を露出するタイミングを待ちましょう。目を露出したら、再度目を狙って攻撃をします。目を露出するまでは決して無理に近づくことのないようにしましょう。

攻撃に注意

ヒノックスは周囲の木を引き抜いて振り回したり、投げたりしてきます。ある程度距離を取っていてもダメージを受けてしまうことがありますので、十分に注意しましょう。接近戦では地面を叩く攻撃にも気をつけたいところです。

いずれも攻撃力が高く、こちらの体力次第ではすぐにゲームオーバーとなってしまいます。

アイテム狙いなら倒さなくても可

ヒノックスを倒すと、高い確率で「旅人の剣」をドロップします。武器がすぐ壊れてしまう本作では貴重な装備品となりますが、実はヒノックスを倒さずともこれを手に入れる方法があります。

ヒノックスはこれらのアイテムを首からぶら下げています。眠っているヒノックスにしゃがむなどしてそっと近づき、アイテムだけ拝借してさっさと退散しましょう。戦って倒すのに比べれば獲得できるアイテムは少ないのですが、リスクが少ない方法ですのでおすすめです。

目を狙おう

ヒノックスの攻略には、とにかく目を狙うことです。敵がひるんだ瞬間に一気に畳み掛けましょう。また、動き出す気配を感じたらさっと距離を取ることも大切です。強力な攻撃を食らったらひとたまりもありませんからね。

どうしても倒せない場合は、こっそりアイテムだけ拝借しましょう。静かに行動すれば、ヒノックスに気づかれることはありません。

関連キャラクター

スポンサーサイト