自分の家(マイホーム)を購入する方法!

スポンサーサイト

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドでは自分の家を持つことができます。自分の家ではベッドで寝て体力を回復したり、装備を保管しておくといった事ができます。

家を建てられる場所

家を建てられるのはハテノ村のこの位置、四角いカラフルな家が立ち並ぶ先にある古い家です。

家を建てる方法

家の裏手にいるサクラダに話しかけると、家を買い取る提案をすることができます。

家の購入に必要な条件は以下のとおりです。

その1 3000ルピー

なかなかの大金ですが、地道に稼ぐしか道はありません。カジノでセーブ・ロードを繰り返し稼いだり、イワロックを倒して手に入る鉱石を売ったりして稼ぎましょう。

ルピーの稼ぎ方、博打で確実に勝つ方法!

冒険ガイド
ゲーム内で使われる通貨「ルピー」は入手方法が限られていて思うように貯めること...
続きを読む

その2 薪の束 30個

薪はオノで木を切れば手に入れることができます。オノが無い場合には、始まりの台地の最初に老人にあった場所付近や、各地の馬宿などで手に入ります。

 

 

家に設置できる家具

家の家具は1個につき100ルピーでサクラダが作成してくれます。

装飾品スタンド

剣、盾、弓

装備をそれぞれ飾ることができるスタンドです。それぞれ3個まで作ることができるので、倉庫代わりになります。

家具

ベッド、証明、ドア

家の中に設置する家具を作成できます。ベッドを作成すると寝て体力を回復したり時間を進めることができます。

外構

表札、花を植える、木を植える

家の外を飾ってくれます。

家具をすべて揃えてミニチャレンジクリア!

すべての家具を揃えるのに必要なお金は全部で1400ルピー。全部揃えると部屋の中も豪華に飾ってくれて見た目も華やかになります。

ミニチャレンジ「幸せを運ぶ匠」の達成条件となります。

家でだけでなく村も作れる!

サクラダの弟子のエノキダが命じられて向かった先、アッカレ地方では一から村を作ることもできます。

 

【イチカラ村】村づくりの全手順、発展に必要な人の居場所まとめ

冒険ガイド ミニチャレンジ
アッカレ湖に新しく作ることができる「イチカラ村」を発展させる手順、村作りに必...
続きを読む

関連マップ

関連町・馬宿

関連チャレンジ

スポンサーサイト

コメント一覧 (11)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております