【ゼルダBotW】よくある質問FAQ【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
7
件のコメント
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

Switch版とWii U版で違いはありますか?

ゲーム内容は同じですが、画面の解像度などに違いがあります。詳しくは以下の記事をご覧ください。

Switchの携帯モードに対応していますか?

Nintendo SwitchのTVモード、テーブルモード、携帯モードのすべてに対応しています。

ジョイコンの遅延はありますか?

特に気になることはありません。

ゲームの容量は何GB必要ですか?

Switchダウンロード版の場合、13.4GBが必要となります。Switch本体の容量が30GBなのでmicroSDカードを用意しておくことをおすすめします。

WiiUでもダウンロード版には13GBが必要です。またパッケージ版でも3GBのインストール容量が必要となります。

倒した敵は復活しますか?

満月の夜に「赤き月の刻」が発生すると、倒した敵が復活します。

地図上に表示される×(バツマーク)は何?

以前のプレイで死んだ場所です。

寒さを凌ぐには?防寒着はどうやって手に入る?

耐寒効果のある料理を食べるか、防寒着を着て対策します。

写し絵の場所を探すヒントはありますか?

カカリコ村の絵かきに話しかけるとヒントがもらえるメインチャレンジが始まります。

その後は、各地の馬宿にいる絵かきからヒントがもらえます。

 

アミーボはどうやって使えますか?

ゲームを進めると、オプション設定で使えるようになります。

マップが暗いまま表示されない

新しい土地に行ったら、まずは塔を目指してマップを開放しましょう。

ボックリンがどこかへ行ってしまいました

ある程度ポーチを拡張するとボックリンが移動してしまいます。移動先はこちらで紹介しています。

マスターソードはどうやって引き抜けますか?

リンクのハートが13個以上になると引き抜けます。

 

 

※疑問・質問などありましたら、コメント欄で教えてください。

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. アイテムポーチの拡張方法!ボックリンの居場所、移動先
  4. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  5. マモノショップの出現条件と販売装備・アイテム一覧!

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
2月24日 161
名無しさん 2月24日

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ