マスターソード(退魔の剣)の入手方法と使い方!

スポンサーサイト

ガノンとの戦いに備えて必ず準備しておきたい武器、退魔の剣ことマスターソードの入手方法とその使い方を紹介します。

迷いの森を抜けてコログの村へ

マスターソードがあるのは迷いの森の先にあるコログの村です。迷いの森は普通に進むと入り口に戻されてしまいなかなか先に進めません。迷いの森を切り抜ける方法は以下の記事を参考にしてください。

コログの森への行き方!迷いの森を間違えずに抜ける方法!

冒険ガイド
コログの森へ行くには、迷いの森を抜ける必要があります。コログの森ではマスター...
続きを読む

ハートを13以上まで増やそう

コログの森へたどり着くとメインチャレンジ「勇者の剣」が発生します。

チャレンジの内容はマスターソードを引き抜くというもので、尋常でない体力が必要となります。

ハートを13個以上まで増やした状態でひき抜くとミッション成功となります。

料理やミファーの祈りなどで限界値を超えた黄色のハートはカウントされないのでご注意ください。

マスターソードの特徴

ハイラル城で攻撃力2倍

マスターソードの攻撃力は30とかなり強いですが最強というほどではありません。ただしハイラル城内では攻撃力が2倍の60となります。

 

壊れても再生する

マスターソードの一番のメリットかもしれないのが、壊れても再生するという点です。他の剣と同様に使い続けると壊れてしまいますが、10分立つと自動で回復します。

ビームを撃てる

体力が満タンの状態で剣を投げる動作(Rボタン)を押すと、ビームソードで遠距離攻撃ができます。

 

 

関連町・馬宿

関連アイテム

スポンサーサイト

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております