赤い月(ブラッディムーン)の意外な嬉しい効果!?発生条件は?

スポンサーサイト

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイしていると、ときどき「赤い月」(ブラッディムーン)が現れることがあります。

あたりに物々しい雰囲気が漂う赤い月イベントですが、具体的にはどのようなことが起こるのでしょうか。また、発生条件はあるのでしょうか。

赤い月で起こること

魔物が復活する

赤い月が現れると、これまでに倒した敵たちが復活します。群れをなしているボゴブリンなどだけではなく、イワロックやヒノックスなどの強敵も復活しますので、十分に注意しましょう。

一方で、イワロックなどの強敵を倒してアイテムを集めているプレイヤーにはありがたい存在でもあります。

アイテムが復活する

フィールドの各所にはアイテムが置いてありますが、赤い月になるとこれらも復活します。強力な武器であっても復活しますので、あらかじめ場所をチェックしておき、赤い月イベントが発生したら取りに行ってみましょう。

料理が大成功に

普段はなかなか発生しない大成功イベントですが、赤い月の間は必ず大成功になります。大成功をすると料理の効果が倍増しますので、普段は最低限の料理で冒険しつつ、赤い月が現れたらすかさず料理に励みましょう。

赤い月の発生条件


歓迎できる人も、そうでない人もいる赤い月イベント。このイベントの発生条件に関しては、

  • 一定周期で発生するのではないかという説
  • 一定数の敵を倒したり、アイテムを獲得したりすると赤い月イベントで復活させる「キャッシュクリア」説

などがささやかれています。ただし、ネット上では2夜連続で発生したという声も上がっており、現時点ではっきりとした条件は分かっていません。

なお、赤い月が現れるかどうかは、 双子馬宿 の男性に話しかけると確認することができます。

赤い月はランダムか

赤い月はランダム性の高いイベントと思われます。強敵に挑んでいる間に赤い月が発生し、せっかく倒しても即復活なんていう悲劇が起こらないよう祈りたいものです。

関連町・馬宿

スポンサーサイト