【ゼルダBotW】防寒着の入手方法など雪山の寒さ対策まとめ!【ブレスオブザワイルド】

最終更新日
18
件のコメント

雪山などの寒冷地帯へ何も対策せずに入っていくと、徐々にハートが減っていきます。

凍え死んでしまわないように寒さ対策する方法を解説します。

 

防寒着を装備する

防寒着を着ていれば寒さに耐えることができます。防寒着は始まりの大地の南東にある小屋で手に入ります。パラセールを入手する前と入手後で手に入る条件が異なります。

老人の小屋の場所

防寒着が手に入る老人の小屋は、「始まりの大地」南東あたりに佇んでいます。

 

 

防寒着の入手方法 – パラセール入手前

パラセールを入手する前に防寒着を手に入れるには、 ピリ辛山海焼き を作成し、小屋にいる老人に渡す必要があります。

ピリ辛山海焼きの作り方

ピリ辛山椒焼きは、 ケモノ肉ポカポカ草の実ハイラルバス を料理すると作ることができます。

 

ポカポカ草の実は赤い実のなった草から入手できます。小屋の中でも手に入ります。

ケモノ肉はイノシシなどの野生動物を倒すと手に入ります。小屋のすぐ裏にいえる鳥を倒して手に入るトリ肉でも代用できます。ハイラルバスは川や池などで捕まえることができます。弓矢でそっと狙ってみましょう。

イノシシや鳥、魚などの野生生物を狩りする方法

冒険ガイド
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、広大なフィールドの中にさまざま...
続きを読む

 

防寒着の入手方法 – パラセール入手後

パラセールを入手した後には、老人のいた小屋へ行くと宝箱から入手することができます。

[PR]

防寒着以外の寒さ対策

防寒着を持っていない場合には、たいまつや耐寒料理を食べることでも寒さ対策をすることができます。

たいまつに火をつける

火がついた たいまつ を持っていると寒冷地体でもハートが減らなくなります。たいまつの火は、何かアクションを行うとすぐに消えてしまいます。耐寒効果のある料理を食べるまでの間の一時的な対策などで使うと良いでしょう。

耐寒効果のある料理を食べる

料理の中には耐寒効果のあるものが存在します。耐寒効果のある料理を食べると一定時間のあいだ、寒いところにいてもハートが減らなくなります。

耐寒効果のある料理は ポカポカ草の実 を使って料理すると作成することができます。

 

関連情報

攻略チャート1:始まりの台地〜パラセール入手まで

ストーリー攻略 メインチャレンジ
オープニングのチュートリアルから、始まりの大地にある全ての祠をクリアし、パラ...
続きを読む

関連アイテム

 

ポケモン ソード・シールド予約開始!

コメント一覧(18)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 4月12日

ありがとうございます。まだ火の神獣をクリアしてないのでお金をためながらリトに行きたいです。

いえ、レベルアップでは無く他の装備(頭・ズボン)や武器(たいまつ・炎属性)を持つことで対応できます。料理でもOKです。
※防寒着は強化出来ない。

MAPの左上に[リトの村]があるので、防具屋でリトシリーズの装備を買うことをオススメします。全部で2150ルピーです。
※2段階強化で(凍結無効)も付きます。

名無しさん 4月11日

震えてます。
防寒着もレベルアップさせなきゃダメですか?レベルアップできるのかな?



記事へのご指摘・ご意見はこちら