【ゼルダBotW】防寒着の入手方法など雪山の寒さ対策まとめ!【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
26
件のコメント
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

雪山などの寒冷地帯へ何も対策せずに入っていくと、徐々にハートが減っていきます。

凍え死んでしまわないように寒さ対策する方法を解説します。

 

防寒着を装備する

防寒着を着ていれば寒さに耐えることができます。防寒着は始まりの大地の南東にある小屋で手に入ります。パラセールを入手する前と入手後で手に入る条件が異なります。

老人の小屋の場所

防寒着が手に入る老人の小屋は、「始まりの大地」南東あたりに佇んでいます。

 

 

防寒着の入手方法 – パラセール入手前

パラセールを入手する前に防寒着を手に入れるには、 ピリ辛山海焼きを作成し、小屋にいる老人に渡す必要があります。

ピリ辛山海焼きの作り方

ピリ辛山椒焼きは、 ケモノ肉 ポカポカ草の実 ハイラルバスを料理すると作ることができます。

 

ポカポカ草の実は赤い実のなった草から入手できます。小屋の中でも手に入ります。

ケモノ肉はイノシシなどの野生動物を倒すと手に入ります。小屋のすぐ裏にいえる鳥を倒して手に入るトリ肉でも代用できます。ハイラルバスは川や池などで捕まえることができます。弓矢でそっと狙ってみましょう。

 

防寒着の入手方法 – パラセール入手後

パラセールを入手した後には、老人のいた小屋へ行くと宝箱から入手することができます。

防寒着以外の寒さ対策

防寒着を持っていない場合には、たいまつや耐寒料理を食べることでも寒さ対策をすることができます。

たいまつに火をつける

火がついた たいまつを持っていると寒冷地体でもハートが減らなくなります。たいまつの火は、何かアクションを行うとすぐに消えてしまいます。耐寒効果のある料理を食べるまでの間の一時的な対策などで使うと良いでしょう。

耐寒効果のある料理を食べる

料理の中には耐寒効果のあるものが存在します。耐寒効果のある料理を食べると一定時間のあいだ、寒いところにいてもハートが減らなくなります。

耐寒効果のある料理は ポカポカ草の実を使って料理すると作成することができます。

 

関連情報

関連アイテム

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  4. ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】
  5. ストーリー・チャレンジ攻略まとめ

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
24日前 161
名無しさん 24日前

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ