泳ぐスピードアップ!ゾーラ装備の特徴と入手方法まとめ

スポンサーサイト

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイしていると、この川を渡れたら遠回りしなくてすむのにと思うことはよくあります。

そんなときに便利なのが「ゾーラ装備」。ゾーラ装備とは何か、その特徴と入手方法をまとめました。

ゾーラ装備とは

ゾーラ装備とは、頭に「ゾーラ」と名がつく防具のこと。具体的には、

があります。

ゾーラ装備にはそれぞれ、身につけると泳ぐスピードが速くなる効果があります。さらに、ゾーラの兜を装備すると、泳いでいるときにスピンアタックができるようになります。ゾーラの鎧を装備すると、滝を登れるようになります。

さらに、ゾーラ装備を3点セットで身につけると、泳ぐスピードがとても速くなります。

ゾーラ装備の入手方法

何かと重宝するゾーラ装備ですが、これらはすべてラネール地方のゾーラの里周辺イベントにて入手することができます。それぞれの場所と簡単な攻略法を紹介します。

ゾーラの兜

入手場所:トト湖

ゾーラの兜は、ゾーラの里北北東付近にある丸底フラスコのような形をした湖、「トト湖」にあります。宝箱が沈んでいますので、マグネキャッチを使って引き上げましょう。

ゾーラの鎧

入手場所:ゾーラの里

ゾーラの鎧は、メインクエストの水の神獣イベントを一通りクリアした後、ゾーラ王からもらえます。強敵との戦いが控えていますので、以下の記事を参考に十分な準備を整えてから向かうようにしましょう。

攻略チャート4:水の神獣 ヴァ・ルッタ(象ダンジョン)クリアまで

ストーリー攻略 メインチャレンジ
メインチャレンジ「水の神獣 ヴァ・ルッタ」、象の形をしたダンジョン ヴァ・ルッ...
続きを読む

ゾーラのすねあて

入手場所:ゾーラの里

ゾーラのすねあては、ゾーラの里にいる「フララット」の依頼をこなすことでもらえます。フララットの依頼は、「ウツシエでライネルを撮影」すること。メインクエストでも遭遇することになる、雷獣山で撮影してきましょう。

ライネルは強敵です。もちろん戦ってもよいのですが、クエストクリアだけであれば撮影してさっさと退散したほうがよいでしょう。

ゾーラ装備でスイスイ!

ゾーラ装備を整えることで、今まで渡れなかった対岸にも泳いでいけるようになるかもしれません。リンクの冒険はぐっと楽になることでしょう。

強敵との戦いもありますが、しっかり対策をしてゾーラ装備を揃えましょう。

関連町・馬宿

関連アイテム

関連チャレンジ

スポンサーサイト