暑さガード服・防具の入手方法!砂漠の熱に耐える方法!

スポンサーサイト

メインストーリーの道中では、暑さに対する備えが必要になる場面がやってきます。

どこで暑さ対策が必要となるのか、また暑さ対策装備の整え方を解説していきます。

暑さ対策と耐火対策は異なるのでご注意ください。耐火対策についてはこちらをどうぞ。

耐火(防火)服の入手方法!ゴロンシティまで燃えずにたどりつく方法!

暑さ対策が必要となる場所

暑さ対策装備はゲルド地方の砂漠で必要となります。ここでは、神獣の一体である「風の神獣 ヴァ・ナボリス」を解放するイベントがありますので、ぜひこなしておきたいところです。

暑さに対する備えが充分でないと、気温が一定以上になる場所でダメージを受けてしまうことになります。ストーリー序盤では防寒装備をして雪山に登る状況がありましたが、それと逆の状況が発生すると思ってください。

攻略チャート6:潜入!男子禁制の街クリア(ゲルドの街に入る)まで

ストーリー攻略 メインチャレンジ
メインチャレンジ「風の神獣 ヴァ・ナボリス」の発生条件、ゲルドの街に入るまでの...
続きを読む

暑さ対策装備の整え方

薬や料理でしのぐ

装備を手に入れるまでにも、砂漠の暑さでダメージを受けてしまいます。ひとまずはひんやり効果のある料理や薬でしのいでいきましょう。

失敗しない料理素材の選び方

冒険ガイド
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、フィールド上で獲得した素材を利...
続きを読む

カラカラバザール

まずは、メインクエストの目的地である「ゲルドの街」へと向かいます。ただし、ここは男子禁制の街であり入ることができません。

街の入口付近にいる男性から話を聞くと、メインチャレンジ「潜入!男子禁制の街」が発生します。その後、カラカラバザールへと向かいましょう。

カラカラバザールに行くと、はしごのある高い建物がありますのでそこを登ります。屋上にいる人物に話しかけてうまくやりとりをすると、「淑女の服」一式を600ルピーで購入することができます。

淑女の服をセットで身につけると、ゲルドの街に入ることができるほか、暑さガードの効果も発生します。

ゲルドの街の秘密クラブ

ゲルドの街でミニチャレンジ「秘密クラブの秘密」をクリアすると、暑さガードの装備が購入できるようになります。

酒場の隣家に入り酒場の話を盗み聞きすると、秘密クラブの合言葉が「GSC◆」であることが分かりますので、秘密クラブの入り口でそれを答えると、中にはいることができます。

ここで販売されている熱砂シリーズが暑さガードの効果を備えています。

暑さ対策装備を整えて風の神獣を突破しよう

暑さガード装備を整えることは、メインクエストの「風の神獣 ヴァ・ナボリス」を突破する上でほとんど不可欠となります。万全の態勢で神獣との戦いに挑むようにしましょう!

攻略チャート8:風の神獣 ヴァ・メドー(鳥ダンジョン)クリアまで

ストーリー攻略 メインチャレンジ
メインチャレンジ「四体の神獣を解放せよ」のクリア条件の一つ、リトの村の「風の...
続きを読む

関連マップ

関連町・馬宿

関連アイテム

スポンサーサイト