攻略チャート2:インパを訪ねて~ゼルダの道しるべクリアまで

スポンサーサイト

ハイラルの大地でメインチャレンジ「インパを訪ねて」と「ゼルダの道しるべ」をクリアする所までの攻略チャートです。

【インパを訪ねて】双子山の塔まで

1.東側にあるハイラルの大地に向かう

パラセールを使って始まりの台地から東側にある大地に降り立ちます。

ジャ・バシフの祠の裏手から左下に見える、瓦礫だらけの町を目指して降りていきましょう。

 

2.ハイラル宿場町 跡地の中を進む

瓦礫だらけの町に入ると「ハイラル宿場町 跡地」と表示されます。

町の中央を突っ切って進んでいきましょう。

 

3.東の宿場町跡から道に沿って進む

ハイラル宿場町 跡地を抜けると東の宿場町跡に入ります。

ここから暫く道に沿って進んでいきます。

 

4.峡谷手前のシーカータワーに寄る

道なりに進んでいくと峡谷の手前、対岸にシーカータワーがあります。

必須ではありませんが、マップとワープポイントがないと不便なので寄っていきましょう。

 

5.アイスメーカーを使って川を渡る

シーカータワーに行くため、川を渡りましょう。

泳いでいく事も可能ですが、アイスメーカーを使った方が楽です。

 

6.双子山の塔に登る

対岸に着いたら「双子山の塔」の壁を登っていきましょう。

頂上でシーカーストーンをかざすと周辺マップ、ワープポイント、シーカーセンサーが解放されます。

 

【インパを訪ねて】カカリコ村まで

1.峡谷を抜けてふたご兄橋を渡る

シーカータワーを起動したら峡谷に戻って先へ進みましょう。

峡谷を出ると左側にふたご兄橋があるので、そこを渡って進みます。

 

2.双子馬宿周辺で馬を捕まえる

双子馬宿の人に話しかけると、馬の乗り方を教えてくれます。

馬宿の少し奥に馬がいるので、ここで愛馬として登録しておきましょう。

馬をなだめて乗りこなす方法、馬宿と馬が見つかる場所!

冒険ガイド
馬を手なづけて騎乗することで、歩くよりも遥かに素早く移動することができます。...
続きを読む

 

3.双子馬宿から北へ道なりに進む

双子馬宿から少し進むと分かれ道がありますが、北へどんどん進んでいきましょう。

 

4.ボックリンの話を聞く

カカリコ村への道中、不思議な生物の「ボックリン」がいます。

話しかけるとミニチャレンジが発生して、クリアするとポーチを拡張出来るようになります。

ポーチ拡張にはコログのミが必要ですが、カカリコ村で入手出来るのでクリアしておきましょう。

アイテムポーチの拡張方法!ボックリンの居場所、移動先

冒険ガイド ミニチャレンジ
アイテムポーチを拡張すると、所持するアイテムの数を増やすことができます。ポー...
続きを読む

 

5.カカリコ村のインパの家に行く

カカリコ村に着いたら正面に見える大きな滝を目指しましょう。

滝の前にある家がインパの家です。

入口横にある全てのお地蔵様にリンゴをお供えすると、コログのミが手に入ります。

 

6.インパの話を聞く

家の中にいるインパに話しかけると、覚悟が決まったら来るように言われます。

再び話しかけて「はい」を選択すると、インパが話をしてくれます。

全ての話を聞き終われば「インパを訪ねて」がクリアになります。

 

7.タロ・ニヒの祠をクリアする

必須ではありませんがカカリコ村はまた来る事になるので、ワープ用にクリアしておきましょう。

カカリコ村内にある坂を登っていくと「タロ・ニヒの祠」があります。

 

【ゼルダの道しるべ】ハテノ塔まで

1.カカリコ橋先の分かれ道からハテノ砦へ

カカリコ橋と双子馬宿の間にある分かれ道まで戻りましょう。

看板に示されている方向へ道なりに進むとハテノ砦に着きます。

コログのミを入手している場合は、ボックリンに渡してポーチを拡張してもらいましょう。

 

2.砦を抜けて道なりに進む

砦を抜けたら暫くは道なりに進んでいきます。

 

3.分かれ道を曲がって道なりに進む

橋のようになっている分かれ道の所まで着たら、対岸に渡って道なりに進んでいきましょう。

 

4.左側に見えるシーカータワーに寄る

道なりに進んでいくと、途中で左側にシーカータワーが見えます。

目印もなく少々わかりづらいので、左側をこまめに確認しながら進んでいきましょう。

 

5.茨を避けてハテノ塔に登る

ハテノ塔は茨に囲まれていて、茨に触れるとダメージを受けます。

裏側から登れるようになっているので、上手く茨を避けて登っていきましょう。

頂上でシーカーストーンをかざせば、周辺マップとワープポイントが解放されます。

 

【ゼルダの道しるべ】ハテノ研究所まで

1.ゼルダの道しるべを目指して進む

ハテノ塔を降りたらマップを確認しつつ、ゼルダの道しるべを目指しましょう。

分かれ道はありますが目的地までは道なりに進むだけなので、マップがあれば迷う事はありません。

途中でハテノ村につきますが、目的地はハテノ村よりも奥にあります。

 

2.ハテノ古代研究所で話を聞く

ハテノ古代研究所に着いたら、中にいる男性に話しかけましょう。

男性から話を聞いた後、少女に話しかけるとお使いを頼まれます。

 

3.ハテノ村横の古代炉に行く

研究所内にたいまつがあるので持っていきましょう。

外に出て望遠鏡で見下ろすと、ハテノ村の横に青く光る岩が見えるのでそこへ向かいます。

 

4.古代炉の炎を運ぶ

古代炉で青い炎をたいまつに移したら、研究所まで運びましょう。

Bボタンを押さなければ問題なく運べますが、心配な場合は途中の灯籠に炎を移しながら進みましょう。

 

5.研究所外のかまどに火をつける

研究所の入口左側にあるかまどに青い火をつければお使い完了です。

ワープポイントが起動するので、いつでもハテノ研究所に来られるようになります。

 

6.シーカーストーンを直してもらう

プルアに話しかけると「ウツシエ」「ハイラル図鑑」「アルバム」の機能が追加されます。

ウツシエを使ってプルアを撮影して見せれば、ハテノ研究所でやる事は終了です。

 

7.カカリコ村でインパに話を聞く

カカリコ村に戻ってインパからアルバムの話を聞きましょう。

話を聞き終われば「ゼルダの道しるべ」がクリアになります。

新たにメインチャレンジ「ウツシエの記憶」が発生しますが、これは各地を巡る必要があるので後回しの方が良いです。

先に「四体の神獣を解放せよ」を進めていきましょう。

 

次の攻略チャート

関連マップ

関連アイテム

関連塔

関連町・馬宿

スポンサーサイト

コメントお待ちしております