【ゼルダBotW】マグロックの攻略法!マグマを鎮めるには?【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

フィールド上では、一撃やそこらの攻撃では倒れない強敵が出現します。必ずしも倒す必要のないものも多いのですが、せっかくですから倒しておきたいですよね。

今回はそのうち、「マグロック」を攻略したいと思います。

マグロックとは

マグロックは、イワロックの全身がマグマで覆われたバージョンです。デスマウンテンやダルニア湖などの熱い地域に出現します。

イワロック系の出現マップがありますので、参考にしてみてください。

マグロックの倒し方

氷の矢でマグマを鎮める

マグロックの全身を覆うマグマは、触れるだけでダメージを受けてしまいます。木製の装備は燃えてしまいますので注意しましょう。イワロックのようにそのまま登るのは大変ですので、まずは氷の矢を放ちましょう。

すると、マグマが消えてマグロックの動きが止まります。その隙を見計らい、マグロックによじ登りましょう。

■強化済み耐火装備なら直接登れる

第2段階まで強化した耐火装備一式(あるいは同程度の耐火性能)があれば、マグロックを冷やさずに直接登ることができます。

弱点はイワロックと同じ

イワロックと同様、マグロックの弱点も背中の鉱石部分です。ここをひたすら叩くことでダメージを与えることができます。ただし、一定時間が経過するとマグマが復活して動き出します。

そうなったらもう一度氷の矢を当て、マグロックをダウンさせましょう。これをひたすら繰り返すことで、マグロックを撃破することができます。

攻撃はもちろん強力

マグロックの攻撃で注意したいのは、パンチ攻撃です。直接当たればもちろん大ダメージですが、パンチをすると周囲が爆発し、ダメージが広範囲に及びます。何度か戦う中で攻撃の距離感をつかみましょう。

マグロックもルピー稼ぎに重宝!

イワロック同様、マグロックも倒すと大量の鉱石が手に入ります。落とすのはルビー、火打ち石、オパールなど。ダイヤモンドを落とすこともあるようです。これらを売却することで、不足しがちなルピーを容易に手に入れることができます。

バトルがどうしても苦手だなという方は、以下の記事に紹介する方法でルピーを稼いでくださいね。

 

対策を立てて挑もう

見た目からして強敵の匂いがするマグロックですが、対策方法さえ知っておけばそれほど苦労することなく倒すことができます。氷の矢、それなりの攻撃力のある武器を用意して挑むようにしましょう。

 

※コメントでご提供いただいた情報を元に記事の追記を行いました。情報提供ありがとうございました。

関連キャラクター

関連アイテム

関連マップ

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】
  4. ストーリー・チャレンジ攻略まとめ
  5. 攻略チャート1:始まりの台地〜パラセール入手まで

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
2月24日 161
名無しさん 2月24日

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ