馬をなだめて乗りこなす方法、馬宿と馬が見つかる場所!

スポンサーサイト

馬を手なづけて騎乗することで、歩くよりも遥かに素早く移動することができます。さらに使いこなせばバトルでも活躍してくれます。

 

馬の生息地域

ストーリーを順序どおり進めた場合、最初に馬を捕まえられる地域は西ハテールの双子山の近くにある双子馬宿周辺となります。

西ハテールへ行くには、パラセールが必要となるのでまずはメインチャレンジを進めてパラセールを手に入れましょう。

攻略チャート1:始まりの台地〜パラセール入手まで

ストーリー攻略 メインチャレンジ
オープニングのチュートリアルから、始まりの大地にある全ての祠をクリアし、パラ...
続きを読む

野生の馬の捕まえ方

まずは馬に気づかれないように、そっと近づいてきます。

しゃがみながら進んだり、しのび効果のある料理を食べていくと気づかれにくくなります。

 

後ろから近くまでくると、Aボタンで乗ることができるうようになります。

乗ったら、Lボタンでなだめます。能力の高い馬は簡単になついてくれず、振り落とされてしまうこともあります。

どうしても振り落とされてしまう場合には、がんばりゲージが足りなくなる前に、薬や料理でがんばりゲージを回復してしまいましょう。うまく回復しながらなつかせる事で手強い馬もてなづける事ができます。

敵の馬を奪う

馬に乗ったゴブリンを倒し、馬を奪うこともできます。敵が乗っていた馬は最初から手なづけられてるので、スムーズに騎乗することができます。

馬の操作方法

Aボタン … 加速

Lスティックを下へ … 減速

Lボタン … なだめる

ZL … 注目/カメラリセット

 

近くに人がいるときには

ZL + A … 話しかける

 

馬宿に登録

馬を手なづけたら馬宿にいって馬主として登録しましょう。登録料は1頭につき20ルピーです。

馬宿に登録すると馬の能力(じょうぶさ、スピード、がんばり、性格)やなつきど具合を確認することができます。

登録した馬は口笛で、遠くにいても呼び寄せることができます。口笛は十字キー下で吹きます。

 

馬をなつかせる方法

馬がなつくと、なつき具合が上がり操縦がしやすくなります。

騎乗中に馬が横にそれたり、普段と違う動作をしたときにLボタンでなだめると、ハートが表示される演出とともに「なつき度」が上昇します。

 

関連攻略情報

 

スポンサーサイト

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております