イノシシや鳥、魚などの野生生物を狩りする方法

スポンサーサイト

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、広大なフィールドの中にさまざまな野生生物(ケモノ)が生息しています。

ケモノからは冒険に必要な素材を入手することができます。ケモノを上手に狩って、冒険をスムーズに進めていきましょう。

ケモノから入手できる素材

ケモノからは、ケモノ肉やトリ肉、ハイラルバスなどの素材を入手することができます。

これらの素材は、もちろんそのまま食べてお腹を満たすこともできます。ただし、特定の組み合わせで料理をすることで、そのまま食べるよりも多くのハートを回復することができます。

料理の中には、ハートを回復するだけではなく、寒さに対する耐性を上げたり、がんばりゲージを回復させたりするものもあります。

 

イノシシや鳥を狩る方法

ケモノたちに共通する特徴として、プレイヤーが近づいたり、物音がしたりすると逃げてしまいます。いかに静かに近づいていくかが1番のコツとなります。

イノシシや鳥は、相手の死角になるところから近づきましょう。しゃがみながら近づくと気づかれにくくなります。適度な距離まで近づくことができたら、弓で遠距離から狙うとよいでしょう。

イノシシには体力があります。こちらの攻撃力が低かったり、当たりどころがいまいちだったりすると、一発で仕留められず逃げられてしまうこともあります。

魚を捕まえる方法

川や池にいる魚は、泳いで直接Aボタンで捕まえることができます。しかしながら動きが素早いため弓で仕留めてから捕まえる方が確実です。

池などで一箇所にたくさんの魚が集まっているときには、 リモコンバクダン を使って一気に仕留めてしまうこともできます。

イノシシや鳥同様、無理に近づいても動きが素早く逃げられてしまう可能性が高まりますので、焦らず確実に仕留めましょう。

弓や矢を入手するには

ケモノを狩るのに便利なのは弓矢です。弓矢を使用するには、「弓」と「矢」をそれぞれ用意する必要があります。

弓は宝箱を開けたり、敵が落としたものを拾ったりして入手します。矢もほぼ同じように入手することができます。矢を放つ敵が多いところでは、たくさんの矢が落ちていますので、こまめに拾って補充しておきましょう。

また、的を外れた矢は再利用することができます。矢が貴重な序盤ではしっかり拾っておきましょう。

関連アイテム

スポンサーサイト