料理する手順、操作方法

スポンサーサイト

ハイラル各地に存在する鍋を使って様々な料理を作ることができます。料理をするための操作手順を紹介します。

 

鍋に火をつける

見つけた鍋に火が無い場合にはは火をつけてから使いましょう。たいまつを使って火を移すか、火打ち石を使って火を起こすことができます。

たいまつで鍋に火をつける方法

冒険ガイド
料理をするための鍋に、たいまつで火をつける方法を解説します。 たいまつを装備 ...
続きを読む

素材を持つ

「+」ボタンでポーチメニューを開き、料理の材料にする素材を選び、「手に持つ」を選びます。

素材は最大で5つまで持つことができるので、作成する料理に合わせて素材を選んでください。

リンゴや魚、肉などは素材1つだけでも料理ができます。

 

鍋の前に立って料理する

素材を手に持った状態で火の付いた鍋の前に立つと、「A りょうり」と表示されるので、Aボタンを押すと料理が始まります。

※鍋から離れたところでAボタンを押すと素材を地面に落としてしまうので注意してください。

鍋がなくても料理できる?

たき火などの火があるところに素材を転がすことで、素材のアイテムを焼くことができます。

例えばリンゴは焼きリンゴになり、ハートの回復量が少し増えます。

作成できる料理の効果は鍋で作る料理に劣りますが、直火焼きでしか作れないアイテムもあるので、いろいろと試してみましょう。

料理素材の選び方

料理の作り方を確認できたら素材選びにもこだわってみましょう。

失敗しない料理素材の選び方

冒険ガイド
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、フィールド上で獲得した素材を利...
続きを読む

料理一覧


スポンサーサイト

コメントお待ちしております