amiiboの使い方&1日に何回も読み込む方法

スポンサーサイト

ゼルダの伝説BotWでamiiboを使う方法と、amiiboを1日に何度も読み込ませる方法についての解説です。

amiiboの使い方

amiiboを使うにはメインチャレンジ「閉ざされた台地」で祠を1つ以上クリアする必要があります。

メインチャレンジについてはこちらへ
攻略チャート1:始まりの台地〜パラセール入手まで


amiiboを使う手順

1.オプションでamiiboの使用設定を変更する
「-」ボタンでシステムメニューを開き、オプションで「amiiboを使用する」設定にします。

 

2.シーカーストーンを「amiibo」に切り替える
十字キー上のシーカーストーン機能の切り替えで「amiibo」を選択します。

 

3.Lボタンでamiiboの読み込みを起動する
Lボタンを押すと、amiiboを読み込むモードになります。中心に×マークが出てしまう場合は、少し場所を移動してみてください。

 

4.amiiboを読み込ませる
wiiu版の場合はゲームパッドに、switch版の場合はコントローラーのRスティックにamiiboを乗せると読み込みます。

 

5.アイテムなどが出現する
読み込みに成功すると、丸く光っている範囲内にアイテムなどが出現します。

amiiboは1体につき1日1回使用することができます。日付の判定は0時になるとリセットされます。

1日に何回でもamiiboを読み込む方法

本来は1体につき1日1回しか使用出来ないamiiboですが、以下の方法を使えば1日に複数回読み込む事が可能になります。


方法①:本体日付の変更

switch(WiiU)本体の日付を変更すると、amiiboの使用回数がリセットされるので1日に何個でもアイテムが入手できます。

ただし本体日付の変更によってデメリットを受けるゲームもあるので、使用時には注意してください。

switchの変更方法
ホーム → 設定 → 本体 → 日付と時刻 → 現在の日付と時刻
※「インターネットで時間をあわせる」がオンの場合はオフにする

WiiUの変更方法
WiiUメニュー → 本体設定 → 日付と時刻


方法②:セーブ&ロード

amiiboを使用する前にセーブしておき、狙っているアイテムが出なかった場合にロードしてやり直す方法です。

1日に何個もアイテムを入手出来る訳ではありませんが、amiibo限定装備などを狙っている場合には役に立ちます。

日付変更を行いたくない場合には、こちらの方法をお試しください。

amiiboの効果(入手アイテム)一覧

各amiibo使用時の効果(入手できるアイテムなど)については下記のページで紹介しています。

【5/13更新】全amiiboの入手アイテム(効果)一覧!新amiibo対応版

冒険ガイド
ゼルダ伝説BotWで使用できるamiiboと、各amiiboで入手出来るアイテムを全て掲載し...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております