作ってみたくなる!珍しい料理レシピまとめ

スポンサーサイト

あまり知られていない変わった料理レシピや、料理に使える意外な素材について紹介しています。

普通のおすすめ料理レシピについてはこちらへ
用途別で役立つ!おすすめ料理レシピまとめ!

珍しい料理①:マモノ料理

マモノ料理はキルトンのマモノショップで購入できる「マモノエキス」を使用した料理です。

特定の素材と一緒にマモノエキスを料理すると、マモノ料理が出来上がります。

マモノショップについてはこちらへ
マモノショップの出現条件と販売装備・アイテム一覧!

マモノ料理はレシピ通りに作っても失敗する事があり、失敗時には回復量がハート1/4個分になります。

また、食べる時にリンクが一瞬だけ嫌そうな顔をします。(マモノケーキは例外)


マモノカレー

レシピ

  1. ハイラル米
  2. ゴロンの香辛粉
  3. マモノエキス

マモノケーキ

レシピ

  1. タバンタ小麦
  2. きび砂糖
  3. ヤギのバター
  4. マモノエキス

マモノスープ

レシピ

  1. タバンタ小麦
  2. ヤギのバター
  3. フレッシュミルク
  4. マモノエキス

マモノにぎり

レシピ

  1. ハイラル米
  2. 岩塩
  3. マモノエキス

マモノ煮込み

レシピ

  1. 肉系
  2. 魚系
  3. マモノエキス

珍しい料理②:硬すぎ料理

鉱石類を料理に混ぜると必ず 硬すぎ料理 が完成します。(鉱石単体でも作れます)

一種の失敗料理ですが、説明文に「背に腹は変えられない時には かじるしかない」と書かれているように、ちゃんと食べる事が出来ます。

リンクに食べさせると、いかにも硬いものを食べている感じで食べてくれます。

珍しい料理③:妖精の力水

妖精 を単体で料理すると 妖精の力水 になります。

効果はハート回復のみなので、あまり料理に使うメリットはありません。

珍しい料理④:ハートミルクスープ

ハートミルクスープ はレシピが特定素材×4なので、あまり知られていない料理です。

見た目が可愛くて、少し変わった設定がある料理です。(ゲーム内での特別な効果はありません)

レシピ

  1. マックスラディッシュ または 大マックスラディッシュ
  2. ビリビリフルーツ
  3. ヒンヤリメロン
  4. フレッシュミルク

料理に使える意外な素材

貴重な素材なので料理に使う事はあまりしませんが、実は「 星のかけら 」や「 オルドラのウロコ 」などの素材も料理する事が出来ます。

特別な料理が作れたり、特殊効果がつくわけではないので、使えるというだけで実際に使うメリットは殆どありません。

料理レシピは沢山ある

特に珍しい料理だけを紹介しましたが、料理には他にもまだまだ色んな種類があります。

様々な料理のデータを掲載していますので、今まで知らなかった料理を探してみて下さい。


スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております