効率の良い星のかけらの集め方!高確率で入手可能!

スポンサーサイト

めったに見つけられない貴重な素材「星のかけら」を効率よく集める入手方法と、星の欠片を探す時のコツについて解説しています。

効率が良い集め方

1.双子山の山頂に行く

星の欠片が探しやすいように、見晴らしの良い双子山(南側)の山頂に行きましょう。

シベ・ニーロの祠 双子の記憶 の少し上が山頂です。

2.山頂で夜10時になるのを待つ

焚き火などをして、夜10時になるのを待ちましょう。

3.10時になったらセーブする

10時少し手前でも大丈夫です。

4.ゲームを終了する

ホームに戻るだけではなく、一度ゲームをきちんと終了させましょう。

5.ゲームを再開して空を見渡す

この手順で行えば、高確率で1時間以内(ゲーム内時間)に星のかけらが降ってきます。

1時間ほど待っても降ってこない場合は⑦の工程に進んで下さい。

6.星のかけらを回収する

星のかけらが降ってきたら、望遠鏡でマーカーを付けて探しにいきましょう。

7.翌日の夜にして3~6を繰り返す

引き続き星のかけらを集めたい場合には翌日移行の夜にして、再び③~⑥までの工程を繰り返しましょう。

普通に集めるよりも明らかに早い速度で星のかけらを集める事ができます。

星のかけら探しのコツ

回収しやすい方向を見渡す

星のかけらは基本的に見ている範囲に落ちてきます。

そのため⑤の工程で空を見渡す時に、回収しやすいエリアの方を向いておくと見失ったり回収し損ねる事が減ります。

中央ハイラル方面(ハイラル平原)が回収しやすく、おすすめです。


近付くと見失いやすい

星のかけらは近付くまでは落ちた位置に留まり続けますが、ある程度近付くと光が消えて風や傾斜の影響を受けるようになります。

草に埋もれていたり、転がり落ちていって見失う事が多いので、ある程度近づいたら見失わないように気をつけましょう。

関連アイテム

スポンサーサイト

コメントお待ちしております