高性能!単色種の馬の居場所と捕まえ方

スポンサーサイト

ステータスの高い馬種、単色種を捕まえるコツと、単色種が居る場所についての紹介です。

単色種とは?

単色種は馬の種類の1つで、よく見かけるブチ種と違って体の色が1色なのが特徴です。

ブチ種よりも捕まえにくいですが、代わりにステータスが高く設定されています。

個体差はありますが、全部のステータスが★4~5の事が多いです。

単色種の捕まえ方

がんばり回復は必須

単色種は気性が荒く、かなり暴れるので手懐けるにはゲージ2~3本分くらい必要になります。

がんばりゲージが最大であれば必要ありませんが、それ以下の場合はがんばりゲージを回復出来るアイテムを用意しておきましょう。

がんばり回復料理の作り方はこちらへ
用途別で役立つ!おすすめ料理レシピまとめ!


忍び装備で静かに近付く

単色種はかなり警戒心が高く、普通に近付くとすぐに逃げてしまいます。

音を立てないように忍びシリーズ装備を付けて、しゃがんだまま後ろから近付くようにしましょう。
(忍び効果のある料理などでも可能です)

周囲にいる他の馬に気配を察知された場合も一緒に逃げてしまうので、狙っている馬が1匹だけ離れている状態を狙うと捕まえやすいです。

単色種の居場所

クロチェリー平原

ハテール地方双子馬宿の少し奥にあるクロチェリー平原の辺りに単色種がいる事があります。

単色種としてはステータスが少し低めですが、序盤で捕まえたい場合にはここがおすすめです。


オブババ草原

フィローネ地方高原の馬宿から北西にあるオブババ草原に馬の群れが居ます。

巨大馬の居場所でもありますが、周囲には単色種も常に複数居て、どれもステータスが高めです。

数が多いため色も選びやすく、フィローネ地方へ行けるのであればこちらの方がおすすめです。

その他の馬種

巨馬

普通の馬よりもふた回りほど大きい馬です。

走るのが得意ではない代わりに、丈夫なのが特徴です。

巨大馬がいる場所と捕まえ方

冒険ガイド ミニチャレンジ
他では見られない大きな巨大馬が生息している地域とその捕まえ方を紹介します。 ...
続きを読む

白馬

ゼルダが乗っていた王家の白馬と同じ、白い馬です。

捕まえるのは大変ですが、その分ステータスは高めです。

王家の白馬がいる場所と捕まえ方

冒険ガイド ミニチャレンジ
かつてゼルダ姫も愛用していた全身真っ白な白馬をゲーム中で手に入れる事ができま...
続きを読む

スポンサーサイト

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております