ミニゲーム「流鏑馬」の攻略法!的を射抜くコツ解説!

スポンサーサイト

流鏑馬受付で挑戦出来るミニゲーム「流鏑馬(やぶさめ)」をクリアするコツを紹介しています。

流鏑馬が出来る場所

フィローネ地方 のフィローネ草原にある「流鏑馬受付」で流鏑馬に挑戦する事が出来ます。

高原の馬宿 から馬を連れていき、馬に乗った状態で流鏑馬受付にいる「ジーニン」に話しかけましょう。

流鏑馬の攻略ポイント

バクダン矢を使う

流鏑馬では使用する矢に制限がないので、バクダン矢も使う事ができます。

爆風で吹き飛んだ的もきちんとカウントされるので、スコアが伸びやすくなります。

ただし、爆風でリンクが吹き飛ばされてしまうと失格になるので、至近距離で打たないように注意が必要です。


3方向射出の弓を使う

ライネルの弓や森人の弓などには、3方向に同時に射出する効果がついています。

3方向射出なら狙いがズレても当たる確率は高いので、スコアが伸びやすくなります。

3方向射出のついている弓


足の遅い馬を使う

流鏑馬には単色種など、足の早い馬はあまり向いていません。

移動が早いと狙いが定まりにくいですし、コースはそこまで長くないので速度を上げるメリットは低いです。

的と的の距離が開いている所などはダッシュを使えば良いので、足の遅いブチ種で挑戦してみましょう。


馬の操作は必要ない

流鏑馬中に馬がコースを外れる事はないので、馬を操作する必要はありません。

距離のある所などでダッシュする以外は、的を射抜く事だけに集中しましょう。

流鏑馬のクリア報酬

制限時間内に射抜いた的の数によって、貰える報酬アイテムが変化します。

スコア 報酬
0~11 なし
12~19 木の矢x15
20~22 騎士の手綱(初回のみ)
バクダン矢x10
23~ 騎士のくら(初回のみ)
バクダン矢x20

 

スポンサーサイト

コメントお待ちしております