ミニゲーム「馬障害物競走」の攻略法!ハードルに引っかからないコツを解説!

スポンサーサイト

高原の馬宿で挑戦出来るミニゲーム「馬障害物競走」をクリアするコツと、入手出来るアイテムを紹介しています。

馬障害物競走が出来る場所

フィローネ地方 のアラフラ平原にある「 高原の馬宿 」で馬障害物競走が出来ます。

晴れている日に料理鍋の前にいる「ブリンカ」に、馬に乗った状態で話しかけましょう。

馬障害物競走の攻略ポイント

足の遅い馬を使う

つい足の早い馬を使いたくなりますが、足の早い馬は小回りが利かないため障害物競走には不向きです。

あえて足の遅いブチ種を使い、ハードルに引っかからない事を最優先にしましょう。

ブチ種のダッシュなしでも、ハードルに引っかからなければ1分30秒以内にはゴール出来ます。

1分15秒以内を目指す場合でも、足の早い馬よりも遅い馬でダッシュを上手く活用する方がクリアしやすいです。


ハードルと垂直に近付く

ハードルを飛び越える際に角度が悪いと馬は足を止めてしまいます。

立ち止まった時点で1分30秒以内のゴールは厳しくなるので、角度に注意しましょう。

また、角度が良くても左右のポールに寄り過ぎていると馬が勝手にハードルを避けてしまいます。

ハードルの中央を目指して走らせるようにしましょう。


ダッシュは直線状に進む時だけ

ダッシュ中は方向転換がしづらいので、ダッシュを使うのは直線状に進む時だけにしましょう。

ブチ種はダッシュ出来る回数が少ないですが、 ガッツニンジン を食べさせておけば3回だけダッシュ出来る回数がプラスされます。
(ガッツニンジンでアップした分は1回使うと消えます)

馬障害物競走のクリア報酬

ゴール時のタイムによって、貰える報酬アイテムが変化します。

タイム 報酬
2:00以内 ゴーゴーニンジン
1:30以内 ゴージャスな手綱 (初回のみ)
ガッツニンジン
1:15以内 ゴージャスなくら (初回のみ)
100ルピー

スポンサーサイト

コメントお待ちしております