ミニゲーム「スナザラシラリー」のルールと攻略法!最短ルートを駆け抜けろ!

スポンサーサイト

ゲルドの街から南へいったあたりでスナザラシラリーというスナザラシを使ったレースゲームをプレイすることができます。スナザラシラリーのルールとクリアのためのコツを紹介します。

スナザラシラリーが出来る場所

ゲルドの街から南へ向かった場所にあるスナザラシラリー受付で、世界チャンピオンのパフューと、コーチのシャボンヌが待ち受けています。コーチに話しかけるとスナザラシラリーに挑戦することができます。

スナザラシラリーのルール

初回挑戦時のルール

参加費:50ルピー

決められたアーチをすべて通ってゴールする

途中でスナザラシから下りたり、コースエリアから外れすぎたら失格

チャンピオンの記録(1分30秒)を切ってゴールできたら勝利

→  ほこらチャレンジ「無敗の女王」をクリアしラキュ・ウロの祠が出現

クリア後のルール

参加費:100ルピー

自身の最高記録を更新すれば勝利

勝利報酬として300ルピーがもらえる

 

攻略のコツ

アーチは全部で7つあります。おおまかな位置、方向を頭に入れてレースに臨みましょう。

特に注意すべきポイントを紹介します。

3つ目

2つ目を過ぎた後、3つ目のポイントは大きな骨の先にあります。骨の間を抜けていくことができます。

4つ目

4つ目のポイントはトンネル状になった骨をくぐっていくと最短で到達できます。

4つ目から5つ目へ

4つ目を過ぎた後、5つ目は右側にあるので素早く方向転換しましょう。

 

6つ目

6つ目へ向かうルートでは岩が転がってきます。落ち着いて対処し間をすり抜けていきましょう。

7つ目

7つ目へ向かう途中にはモリブリンが待ち構えています。ひるまずに駆け抜ければ特に攻撃を受けることもありません。落ち着いて敵拠点の間を駆け抜けていきましょう。

 

お手本動画

最短でクリアできるお手本動画を参考にしてみてください。

 

関連試練の祠

関連マップ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております