ミニゲーム「青い炎が見たい」の攻略法!20秒以内を達成する方法!

スポンサーサイト

「青い炎が見たい」が出来る場所

アッカレ地方の「ヒガッカレ馬宿」にいるミホに話しかけると発生します。

氷雪系の武器で、ミホの隣にある燭台の火を消してから、話しかけます。

「青い炎が見たい」とは?

炎のついている燭台から炎をとってきて、ミホの隣の燭台に再度炎をつけてあげるゲームです。

20ルピーで1回プレイできます。

「青い炎が見たい」の報酬

課された制限時間内にゲームをクリアすれば、以下の報酬がもらえます。

クリアすると、次回プレイ時に課される制限時間が短くなります。一番短い制限時間は20秒です。

制限時間 報酬
3分以内 50ルピー(紫ルピー)
1分以内 100ルピー(銀ルピー)
20秒以内 1回目  :300ルピー(金ルピー)

2回目以降:  20ルピー(赤ルピー)

なんと、制限時間20秒を一回クリアすると、報酬が一気に下がります。本当に20ルピーしかもらえません!

報酬目当てよりも、ゲーム性を楽しみたい、という方に向いているゲームでしょうか。

達成感のために!目指せ20秒クリア!

・まず何より、雨が降っていない時にやりましょう!

・ゲームスタート前に、たいまつ・木の枝など、木製の燃える武器を装備しておきましょう。馬宿の裏側周辺にある背の低い木を狩れば、木の枝を入手できます。

・一番近い燭台は、以下の画像の位置にあります。炎をつけていない場合は、事前につけておきましょう。

・3分以内

燃える武器を忘れて途中で木を折る…という経緯を経ても大丈夫!

徒歩で往復、でも十分クリアできます。

・1分以内

馬に乗っていれば安全圏内。

走って往復、でもクリアできます。

・20秒以内

馬に乗った状態でミホに話しかけ、全速力でスタート!

話しかけたところがスタート地点になるので、走り出しやすい位置から話しかけましょう。

<馬に乗って往復>

馬に乗って全速力で往復します。

丘の右側から登って左側から降りる、というルートが成功しやすいです。

[1. 丘に登る]

左寄りだと馬が進めないので、右寄り(画像:★の位置)から登ります。

[2. 武器に炎をつける]

燭台の近くまで寄り、炎をつけます。

左右関係なく、燭台の近くで武器を振れば炎がつきます。

燭台近くの木が邪魔ですが、事前に折ってもゲームスタートすると復活します。木をうまく避けてクリアしましょう。

[3.燭台まで戻る]

武器に炎をつけたら丘を降りて、燭台まで猛ダッシュ!

燭台近くで武器を振り、炎をつけたらクリア!

<弓矢で炎をつける>

走りやすい位置から、馬に乗って話しかけるのは一緒です。

燭台がある丘の上まで来たら、馬から降り、弓を構えます。

木の矢に炎をつけた状態で、ミホの隣の燭台を狙い、炎をつけたらクリア!

 

報酬は低いですが、20秒クリア時の達成感はひとしお!

ぜひチャレンジしてみてください!

スポンサーサイト

コメントお待ちしております