【ゼルダBotW】ミニゲーム「風になる訓練」の攻略法!完全クリアのポイント全部紹介!【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

「風になる訓練」が出来る場所

ハテール地方南東「サイハテノ島」の「クグ・チデの祠」前にいるミモジに話しかけると発生します。

事前に、ほこらチャレンジ「野生の試練」をクリアしておく必要があります。

「風になる訓練」とは?

パラセールで、空中に浮かんだリングをくぐるゲームです。

右、左の2コースがあります。スタート地点でどちらかを選びます。

1回20ルピーでプレイできます。

<右コース>

<左コース>

「風になる訓練」の報酬

着地までにくぐったリングの数に応じて、以下の報酬がもらえます。

リングの数

報酬

~19個

なし

20~24個

20ルピー(赤ルピー)

25~29個

50ルピー(紫ルピー)

30~49個

100ルピー(銀ルピー)

50個~

300ルピー(金ルピー)

全てクリアした時の個数は?

・右コース:36個

・左コース:34個

・50個は、コース混合。右コースのゴール手前まで飛び、そのまま左コースに移行すると達成できます。

各コースのルート・ポイント!目指せ、全クリア!

<共通>

画像の位置でもクリアなので、全身をリングの穴にくぐらせなくてもOK。

身体の半分くらいがリングに触れていれば、クリア判定が出ます。

「高度が足りない!」という場合も、諦めず進んでみましょう!

リング上部の場合も、同じです。

高度が高すぎてクリアにならないときは、リング手前で少し待ってからくぐりましょう。

それでは、各コースのルートを説明します!

<右コース>

上昇気流にうまく乗り、ゴールしましょう。

ゴール到達には、がんばりゲージが2周ほど必要です。

[スタート地点]~[ボコブリンの巣(崖上)]

道なり(リングなり)に、上昇気流まで飛びます。

 [ボコブリンの巣(崖上)]~[ボコブリンの巣(崖下)]

上昇気流に乗ったら、次のリングがある位置を確認。

リングなりに、次の上昇気流まで飛びます。

上昇気流は、ボコブリンの巣の階段横にあります。

 [ボコブリンの巣(崖下)]~[森の中/底なし沼]

次のリングは、森の方にあります。

底なし沼の上空に、上昇気流があります。

下にあるリングは、パラセールを閉じ、落下してくぐります。

沼に落ちないよう、注意!

30個以上なら報酬は変わらないので、無理にくぐる必要はありません。

[森の中/底なし沼]~[ゴール]

パラセールを再度開き、上昇気流を登りきると、次のリングが見えます。

リングなりに飛ぶと、ゴール!

全てくぐれば、36個達成できます。

 

<左コース>

地面すれすれの位置にあるリングが多いです。

途中で着地しないように気をつけてクリアしましょう!

ゴール到達には、がんばりゲージが1周半ほど必要です。

[スタート地点]~[崖下]

途中、急なカーブがあります。

リンクの向きを変えて飛ぶと、そのぶん高度が下がり、上昇気流にたどり着く前に着地してしまいます。

体勢を変えず後ろ向きに飛んだりして、上昇気流までたどり着きましょう。

[崖下の上昇気流]~[ヒノックス手前]

次のリングは、ヒノックスの方にあります。

ヒノックス手前の上昇気流まで飛びましょう。

[ヒノックス手前]~[森の中]

次のリングは、森の中に続いています。

木で隠れて見えにくいですが、画像の位置にリングがあります。

[森の中]~[ゴール]

上昇気流に乗ったら、次のリングを探しましょう。

こちらも木で隠れていますが、画像の位置にあります。

★1と★2の間に上昇気流があります。

ここでは、気流に乗った瞬間だけフワッと高度が上がるので、止まらず一気に★2をくぐりましょう。

気流に乗って止まると高度が下がり、★2以降のリングがくぐれなくなるので、注意!

あとは、浜辺沿いのリングをくぐって、ゴール!

 

<目指せ50個!右&左コース>

右コースからスタートし、ゴール手前まで飛びます。

★のリングをくぐったら、○で囲った上昇気流に向かって進路を変更!

そのまま左コースを進み、ゴールすると、50個達成できます。

 

ここでパラセールの腕をあげれば、地形探索も楽になるかも?!

音楽も軽快で、飛んでいて楽しいゲームです。

ぜひお試しあれ!

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】
  4. アイテムポーチの拡張方法!ボックリンの居場所、移動先
  5. ストーリー・チャレンジ攻略まとめ

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
2月24日 161
名無しさん 2月24日

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ