【ゼルダBotW】DLC第2弾「英傑たちの詩」全コンテンツ攻略情報総まとめ【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
36
件のコメント
URLコピー
PR
ティアーズオブキングダム 最新情報!

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの追加DLC第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」で追加されるコンテンツについて攻略情報をまとめていきます。

入手方法と配信日

追加コンテンツは、「ニンテンドーeショップ」で販売中の「エキスパンション・パス」に含まれています。

ソフトの更新方法

Switchのホーム画面で、「ゼルダの伝説BotW」をセレクトした状態で「+」ボタンを押し、「ソフトの更新」を選択すると、更新できます。

コンテンツ1:英傑たちの詩(バラッド)

※プレイ条件:本編で、神獣を解放する4つのメインチャレンジをクリア済であること

新たな試練

新たに追加されたメインチャレンジ「英傑たちの詩」では、壮大な「神獣操りの試練」に挑戦することとなります。

 

「英傑たちの詩」を進めると、それぞれの英傑たちの試練が、これまたメインチャレンジとして追加されます。

計5つのメインチャレンジ、そして全17の祠とほこらチャレンジ(のようなもの)、そして神獣クラスのダンジョンが追加された物語はやりごたえ十分!!

各英傑たちの試練で登場する「ボス」を倒すことで聞ける4人の英傑たちからのメッセージは、再戦すると違う内容を語ってくれます。

試練の最後に登場するダンジョンでは、各英傑の武器を作るための素材が手に入ります。ダンジョンのボスとの再戦も可能です。

マスターバイク零式

「神獣操りの試練」を達成すると、「マスターバイク零式」というかっこいい乗り物が手に入ります!

操作方法次第で、スタートダッシュや走行中のドリフトなどを決められます。

バイクはエネルギー補充式。タンクに素材を入れるとエネルギー回復が可能となります。

 

コンテンツ2:新装備品 9点

過去シリーズをモチーフにしたものや、ハイラル王国近衛兵の正装装備が入った宝箱が、世界のどこかに出現します。

過去作モチーフの装備(4種 6点)

ハイラル王国近衛兵の装備(3点)

コンテンツ3:古代の馬具

馬の装備品が入った宝箱も、世界のどこかに出現します。

どこにいても呼び出せるようになり、とても便利。広~い世界を冒険するリンクには、嬉しい装備品です。

 

配信前の発表情報

12月8日の更新情報

「The Game Awards 2017」にて、DLC第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」の最新トレーラー映像と、配信開始日が発表されました。

英傑たちの物語

メインストーリーの100年前、英傑たちが存命していた頃が舞台となります。

トレイラーでは、リンクと英傑・ゼルダ姫との絡みは見られませんでしたが、英傑たちが存分に活躍する姿が描かれています。

シド王子の幼少期も…!

新登場「マスターバイク」

見たことない乗り物も登場します。

新衣装

ラヴィオやガノンドロフなど、ゼルダの過去シリーズで登場したキャラクターの衣装も入手できるようです。

馬にも、新しいお召し物があるようですね。

新ダンジョン

祠のようなダンジョン。いくつか存在する模様。

新武器

トレーラーでは、この武器から4つの光が放たれている映像が。

マスターバイクも馬の新衣装も、シーカー族の文明が生かされていますね。

とても楽しみです!

配信され次第、攻略情報をまとめていきますので、お楽しみに!

7月8日の更新情報

フランスで開催されている「Japan Expo」で任天堂の青沼英二氏らがDLC第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」に関する映像を公開しました。

4人の英傑(ミファー、ダルケル、リーバル、ウルボザ)とゼルダ姫の過去の物語が明らかになるとされている同DLCですが、操作するのは本編と変わらずリンクということで、クリア後の世界を歩き回れるのではとも言われています。

えびマークシャツ

さらに同イベントで、風のタクトで勇者に目覚める前のリンクが着ていたえびマーク入りのシャツがDLC第2弾で登場することも明らかとなっています。

6月13日の更新情報

新しいダンジョンやオリジナルストーリーを楽しめるチャレンジが追加される予定です。

オリジナルストーリーについてはタイトルとなっている「英傑たちの詩」から4人の英傑たちにまつわるストーリーとなることが伺えます。

公式トレーラーでもその雰囲気が伝えられています。

関連情報

 

商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  4. ストーリー・チャレンジ攻略まとめ
  5. アイテムポーチの拡張方法!ボックリンの居場所、移動先

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
24日前 161
名無しさん 24日前

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ